SSブログ

ノースリーブ [手作り服&小物]

またまたノースリーブのお洋服を作っちゃいました。ちなみに全部同じ型紙。

最近このカタチが気に入ってる。やっぱりこれからの季節は袖なしのほうが

はなもまるも動きやすいだろうし、作るほうも楽で良い。

今回は母の服2着を使って1着にリメイクした。





ちょっとハイネック。はなのほうは袖口と裾にレースをつけてみた。





似合う~?





はなちゃんの背後で目が光ってる子がいるよぅ~(こわっ





はいはい。おやつあげるからね~。もうちょっとじっとしててね~。





まるくんの写真が少ないのは気のせいですよ。きっと・・・・(^^;


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

haruhaha

うん、うん。^^
この型紙、はなちゃん、まるちゃんにピッタシですよね!♪
素材が違う布なのにお上手に出来てますね~^^
ハイネックがまた新鮮でいいカンジです!
nice!です~~(#^.^#)
by haruhaha (2007-04-04 23:34) 

またまたきゃわゆ~いオソロのが出来ましたね♪
春らしくってとっても素敵ですよ~。
はな&まるちゃん、雑誌の読者モデルとか絶対いけますって!
それか今日のわんこ・・・ネっ。是非是非!!
by (2007-04-05 15:06) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
この型紙が最近気に入ってて、コレでばかり作ってます(^^;
でもちょっとだけアレンジしたりして同じにはならないように
してます。今回はハイネックにしたり、袖口にレースも(^^)
グリーンのとこと花柄のとこが全然素材違うんで、
縫いづらかったです・・・・。

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
そうそう。春らしい感じをイメージして作りました(^^)
読者モデルや今日のわんこなんて、そんなとてもとても(^^;
でもそんなふうに云われたことないのですごくうれしいです。
家では最高のモデルわんこたちです(えへへ
by あっこ (2007-04-05 19:10) 

PIKA

う~ん、今度も可愛い♪春の装いですね~
はなちゃん、レースでお上品に決まってますよ☆
モデル視線もばっちりですね!
まる君~写真1枚だけだけど、いじけちゃヤ~よ(^_^;)
by PIKA (2007-04-05 19:34) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
はなちゃんの服はついついレースとかつけたくなっちゃいます(^^)
はなちゃんはモデルも慣れたみたいで、お洋服着せてカメラを
向けると(おやつを片手に持ってるからかもしれないけど)
ちゃんと動きを止めてカメラ目線になってくれるんですよ。
まるくんはあんまり協力的でない(寝そべったまま動かず)ので
写真が少ないのです・・・・(^^;
by あっこ (2007-04-05 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬効きすぎ寒い・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。