SSブログ

アイランド [映画]

映画『アイランド』を観た。マイケル・ベイ監督作品。

-------
近未来。大気汚染から守られ、管理の行き届いた安全で快適なコミュニティで暮らすリンカーン。彼やその他の住人にとっての夢は、地上最後の楽園といわれる“アイランド”へ行くこと。その抽選会に人々は一喜一憂する毎日だった。ある日、リンカーンは換気口から入ってきた一匹の蛾を見て、ある疑念を抱く。独自に調査を進めるうち、彼は真実にたどり着く。“アイランド”などないことを。そして、自分たちは保険契約を結んだクライアントへ臓器を提供するために生かされているクローンなのだとゆうことを・・・・。
-------

リンカーンたちの生活している管理されたコミュニティやジェットバイク(?)など、おぉと思うような一見よくできた近未来的な映像もあったが、ところどころヘンに現実的な映像もあって(これはわざとそうしたのかもしれないが)、中途半端な印象。いったい今から何年後くらいの設定なんだろう。そのへんを気にしなければ結構楽しめる作品だと思う。ストーリーもまぁまぁおもしろいと思ったし、カーアクションなどはすごい迫力でさすがと思った。やり過ぎだろってとこもあったけど。リンカーンを演じたユアン・マクレガーとジョーダンを演じたスカーレット・ヨハンソンもすごく役にあっていて、人間臭さのない美男美女とゆう雰囲気がよかった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

PIKA

私も観ましたよ(^^)
娯楽映画だけど、科学も発展して、もしかしたら近未来ほんとに似たようなことが起こるかも~なんて思っちゃいました。
by PIKA (2007-03-21 19:32) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
近未来の設定ってもしかしたらこんなふうになるのかな?って
思いながら観るとさらに楽しかったりしますよね。
実際クローン技術はすでに今の時代でもあることだし。
いつかは人間も・・・・なんて考えるとちょっとコワイような気がしますね。
by あっこ (2007-03-22 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昭和の森ビビリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。