SSブログ

ドッグラン♪ [おでかけ]

3連休、どこにも出かける予定もないままにダラダラと過ごしていたのだが、
さすがにこのままではいかん!と、昨日ははなとまるを連れてすいらんグリーンパークへ。
まずはヒトもわんこもたくさんいるビッグワン広場に入ってみた。


今日はいいお天気だね~。たくさん遊べるかな♪


ヒトもわんこもいっぱいだよ。


はなとまるでーす。一緒にあそぼー。
そういえばコギちゃんも2匹いたよ。写真撮ればよかった・・・・。


たくさんのお友達とご挨拶してたけど、やっぱり2匹で遊んでるときがいちばん楽しそうかな。


ビッグワン広場のあとにはドッグスポーツ広場に行って2匹だけで遊ばせた。
今回はフリスビーやボールにロープがついてるおもちゃを持参。
はなとまるに思う存分暴れてもらった(^^)


今日はいつもよりも長く遊んだ。
いっぱい走って遊んで、ご満足いただけたかしら?


と思ったんだけど、まだまだ遊び足りなさそうな顔をしているまる・・・・。
はなはもうぐったりしてるとゆうのに・・・・。


じゃあ最後にツーショットね。


ちっともカメラを見てくれないはなとまるでした・・・・。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

haruhaha

はなちゃん、まるちゃんもドッグランに行ったんですね~~^^
すごいいいお天気でしたよね!ドッグラン日和!(笑)
はなちゃん、まるちゃんは全然へっちゃらで楽しめていいなぁ~
haruも何度か連れてくうちに慣れてくれるといいんですけど。。^^;
二人(?)ともとっても楽しそ~♪満喫してますよね~笑ってますね!
お洋服もおそろいでとってもいいです☆
まるちゃんの方がタフなのかな?余裕の表情ですね!^^
by haruhaha (2006-10-11 13:05) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
まさにドッグラン日和って感じでしたね(^^)
haruちゃんもきっとそのうち慣れますよ。
うちのまるも最初のうちは全然遊べなくてダンナの足の間から顔出して
鼻の頭にしわ寄せて怒ってたのに、今では自分からご挨拶に行きますから。
でも大型犬はコワイみたいで逃げ腰になってますけど・・・・(^^;
はなは最近太ってしまって運動不足気味なのです・・・・。
by あっこ (2006-10-11 15:28) 

ホント、広いドッグランですよね~。ガイドブックにもよく載ってますもんね。
はな&まるちゃん、満喫したみたいですね。
今が一番いい季節かもしれないですね~。
はな&まるちゃんの仲良しショットには、自然と頬が緩んでしまいます♪
おソロのお洋服もとってもお似合いですよ~。
by (2006-10-11 17:19) 

あっこ

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ここってガイドブックにも載ってるんですか?
確かに広いですよ。それにとても安いのも魅力(^^)
今がいちばんいい季節ですね~。
この日も昼間は暑いくらいだったけど、夕方になると
涼しい風が吹いて、とても気持ちよく遊べました。
はなとまる、おそろいのお洋服だったせいか、何人かの
ヒトに兄弟ですか?と聞かれましたよ(^^;
by あっこ (2006-10-11 20:00) 

はっぴ〜まま

どうでした〜〜ここのドッグラン?
一度行きたいんですよ〜ここ。よく広いと思って行くとよくなかったりして
がっかりしたりあるので(^^;
はなちゃんとまるくんは2頭で仲良く遊んでていいなぁ♪
うちは家の中では仲良く遊ぶけど、外にでるとそれぞれだから...
by はっぴ〜まま (2006-10-11 20:16) 

あっこ

はっぴ~ままさん、
nice!&コメントありがとうございます。
前回行ったときは草ぼーぼーでこれはちょっと・・・・とゆう感じだったん
ですけど、今回はちゃんと草も刈られていて、キレイになってました(^^)
水はけの悪いところがあるので、前日雨が降ったりするとドロドロに
なってることもあるので注意が必要です。
でもとても広いし安いので、我が家はよく利用させてもらってます♪
はなはマイペースな子なので、別にまるのことなんか眼中にないとゆう
雰囲気なんですけど、まるははなと遊ぶのがいちばん楽しいようで、
はなの後を追いかけては体当たり(!)したりして遊びに誘います(^^;
by あっこ (2006-10-11 21:59) 

mogumogu

すいらんグリーンパーク 一度行ってみたいと思ってたとこです。
広そうでいい感じ~。
ドッグスポーツ広場は、早い者順?
たまたま、はなまるちゃんだけだったの??
2匹で遊んでる写真はとっても微笑ましいです。^^
はなまるちゃんは、ほんとに仲がいいのね~~。
by mogumogu (2006-10-11 22:00) 

あっこ

mogumoguさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ドッグスポーツ広場はたぶん早い者順?
この日は誰もいなかったので、はなとまるだけで遊べました(^^)
全部の広場に入ったことがあるわけではないのでよくわからないのですが、
バーベキューができる広場(有料&要予約)やアジリティーができる広場
(要予約)もありますよ。広い敷地に11の広場があるそうです。
もしも行く予定などありましたらお声かけて下さいね(はっぴ~ままさんも!)
はなとまる、ケンカするときもあるんですよー。結構激しいです・・・・。
by あっこ (2006-10-11 22:17) 

PIKA

あら、すいらんグリーンパークって茂原市?
私の両親住んでるとこですよ!知らなかった~
今度行くときには絶対寄らなければ・・・
それにしても、ほんとにはな&まるちゃん仲良しなんですね~♪
お写真ほんと微笑ましいです。いつも2匹一緒でいいね~(*^^*)
by PIKA (2006-10-12 00:36) 

あっこ

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
わぁ。そうです。茂原です。
ご両親が住んでらっしゃるんですか?
我が家は茂原ではないですけど、かなり近くですよ。
フフフ。なんかうれし~な~(^^)
もしもこちらに来られる機会がありましたらご一緒させて下さいね。
はなとまるはほとんどいつも一緒ですね~。
たまにどっちか1匹を病院に連れて行ったりするとお留守番してる
ほうは落ち着かなくてなかなか寝ないみたいです・・・・(^^;
by あっこ (2006-10-12 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。