SSブログ

果実酢 [おいしいもの]

果実酢を作ってみました。
リンゴと氷砂糖と穀物酢を1:1:1の割合で。
以前同じように果実酢をオレンジ(だったと思う)で作った記憶
が微かにあるものの、どうやって作ったのかおぼろげ・・・・。
今回、sakuraさんのとこで見て、果実酢また作りたいなぁと思い、
参考にさせてもらいました(こちらを参照)。
ダンナが最近黒酢にハマっているので、黒酢でも作ってみました。
1週間後が楽しみ~。


左が穀物酢、右が黒酢。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

今、市販のものでもいろんな果実酢がありますよね。
でも、やっぱりお手製のが美味しいって言いますね。りんご酢ですか。飲んだことないですけど、甘酸っぱいのでしょうね。
1週間で飲めるようになるんですね~。身体にも良さそう♪
このままストレートで飲むのかしら。
by (2006-02-06 07:59) 

あっこ

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
リンゴのははじめてなので、どんなのができるやら楽しみです♪
お酢なので、ストレートはキツイと思います・・・・。
牛乳にちょこっとまぜて飲むのがいちばんおいしいかな。
炭酸水で割るとかでもおいしそうですね。
by あっこ (2006-02-06 17:58) 

sakura

こんにちは~~~
黒酢 ますます 体によさそう♪
楽しみですね。
我が家の ブルーベリーもいい感じになってきました
by sakura (2006-02-08 08:50) 

mogumogu

私もやってみました!^^
苺と冷凍パインで・・・。
苺はいいけど、冷凍のパイナップルがなんだか心配。^^;
あっこさんの黒酢バージョン、ちょっと楽しみ。。。
by mogumogu (2006-02-08 16:47) 

あっこ

sakuraさん、
コメントありがとうございます。
黒酢、おいしいのかどうかは疑問ですが、
からだにはよさそうですよね。
黒酢好きのダンナの希望で作りました♪
飲めるようになったらまた日記に書きますね。

mogumoguさん、
nice!&コメントありがとうございます。
あ、ここにもお仲間が(^^)
苺と冷凍パインですか。おいしそ~~~。
どれがおいしかったとか、情報交換しましょうね♪
by あっこ (2006-02-08 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歌いまくりスライディング・ドア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。