SSブログ

BUMP OF CHICKEN / 2006 TOUR “run rabbit run” [音楽]

1月28日。土曜日。幕張メッセ。はじめてのBUMPのLIVE。
会場に着いたのがちょっと遅かった(開演時間を考えると早いぐらいの時間なのだが)
ためにグッズ売り場は長蛇の列。並んでいては開演時間に
間に合わない可能性があったため、泣く泣くあきらめる。
ロッカーもすでにヒトがいっぱいで無理そうだったので、そのまま開場の列に並ぶ。
スタンディングなので、手荷物そのまま、コート着用とゆう状態ははっきり云ってツライ。
こうなることも予想はしていたものの、実際にそうなってしまうとは・・・・。ガビー。
気を取り直して会場内へ。会場内はブロックごとに区切られている。
ツマとダンナはA2ブロック。結構前のほう。
開演を待っているときに、興奮して前のほうに押し寄せてきた観客の波に
のまれそうになり、死にそうになる。
なんとか柵のところをキープすることができて死なずにすんだ。
そのときに靴が脱げてしまった女の子がいて、「靴落ちてませんかー?」
と何度か云っていたら、後ろのほうから靴が手渡しで流れてきた。
周りの人たちもなんとなく笑顔でよかったねとゆう感じになり、ほのぼの。
そんなこんなで開演時間を少し過ぎた頃、LIVEがはじまった。
ステージ後方上にはBUMP FLAG。前方上にスクリーンがあって、
メンバーそれぞれが映し出される。モノクロ。かっちょいー。
1曲目は新曲、「カルマ」。最初からすごい盛り上がり。
後ろからどわーと押されるが、柵にしがみつくようにしてその場を死守。
その後「Stage of the ground」、「Sailing day」と続く。
知っている曲が続いたのでうれしかった。
でもいちばんうれしかったのは「天体観測」。
やってくれると思ってなかったので(やってほしいなぁと思ってたけど)。
知らない曲もあったけど、ちゃんと盛り上がる曲も新旧関係なくやってくれて、
はじめてのBUMPのLIVEだったけど、全く問題なく盛り上がれた。
「fire sign」ではステージ上のメンバーと観客の心がひとつになった気がした。
本編ラストは「オンリーロンリーグローリー」。胸にぐぐっとくる。
そしてアンコール。
最後は「ガラスのブルース」だった。言葉にできない思いが心と体を駆け巡る。
会場全体があたたかく、やさしい気持ちになるLIVEだった。
メンバーと一緒に歌って、ジャンプして、いい気持ちになれた。
すごく楽しかったし、こうゆうLIVEって久々に味わったから新鮮だった。
ただひとつ残念だったのは、音が悪かったこと。
会場の問題なのか、スタッフサイドの問題なのかわからないが、
低音を強調し過ぎてて途中音割れ起こしてた。
あれではせっかくのステキな音楽が台無しである。非常に残念だった。
でも気持ちの上では本当に最高のLIVEを観させてもらったと思う。
彼らのアツイ思いがあふれて観客に流れ込む。そしてその思いが会場全体をやさしく包み込む。
そんないいLIVEだったと思う。く~。また行きたい。
でも今度は席のあるところがいいです・・・・。しんどかった・・・・。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 3

haruhaha

あっこさん、おつかれさまでした!ダンナさまとLIVE、良かったですね~♪
実はBUMP OF CHICHENは「天体観測」と新曲「カルマ」しかわからないんです、すみません。でも記事読ませて頂いたらその場の熱い雰囲気が伝わってきました。私は去年の年末にポルノグラフィティのLIVEをダンナと武道館に見に行って来たんですがやはり一緒に歌って、ジャンプして、いい気分で帰って来たことを思い出しました。たまにはリフレッシュ出来ていいですよね~~♪
by haruhaha (2006-01-30 03:13) 

くま

わほー!
うちの旦那もあれでなぜかBUMP大スキだのよ。
会ったら語ってやってください。
by くま (2006-01-30 09:45) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
こんなつたない言葉でしか表現できなくてむむーとゆう感じ
ですが、少しでもこの感動が伝わったのならうれしいです(^^)
LIVEは本当に楽しいですよね~。
中学生の頃からLIVE大好きでよく行ってたのですが、さすがに
最近はあまり行くことがないので、たまに行くとすんごく感動
して、やっぱLIVEでしか味わえないものがあるなぁと感じます。
また行きたいなぁ。

くまさん、
コメントありがとうございます。
お。ダンナちん、BUMPスキだったの?
云ってくれれば誘ったのに~(メッセだけど)。
語ってよいのならいつでも(笑)
たぶんウザがられると思うけど(笑)
ぜひ今度LIVEご一緒しましょうとお伝えください(^^)
くまもぜひぜひ。すっごくかっちょよかったよー。
by あっこ (2006-01-30 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平面ベスト久々のドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。