SSブログ

はな、病院へ [はな]

今日ははなを動物病院に連れて行く。
1週間ほど前からフードを吐くようになってしまい、心配していたのだ。
でも元気はいいし、散歩も普通に行くし、他の状態はいたって健康そのものとゆう感じ。
胃の調子でも悪いのかなぁと思い、フードの量を減らし、お湯でふやかしてあげて
様子をみていたのだが、今日も朝食べたフードをお昼過ぎに少し吐いていたので、病院決定。
まるはお留守番。
どっか遊びに行くのかな?と行く前までははしゃいでいたが、
着いたのが病院とわかるとテンション下がりまくりのはな。
診察台の上に乗せられると、不安そうな表情でじっとこちらを見ている。
でも吠えもせず、暴れたりもしない。
ただ体を軽くプルプルと震わせてこちらを見ているのだった。
たぶんすごく怖いのをガマンしているのだろう。うぅ。けなげな姿(涙。
口の中を触られたりおなかをぐりぐりされてもじっと耐えるはな。
その後注射をされたのだけど、それにもちゃんと耐えた。エライよ!!
診察の結果は胃炎じゃないかとゆうことでお薬をもらった。5日分。
今日の夕飯はなしにして、明日からは普通の量の半分を3回に分けて与えることとなった。
お水もガブ飲みはダメとゆうことで、少量。かわいそうだけど、仕方ない。
あと、右耳に湿疹のようなのができていた。
ちょっと心配だけど、とりあえず様子見とゆうことになった。
早くよくなるといいなぁ・・・・。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

Takabee

がんばれ、はなちゃん。激励のnice!です。

今日、ドッグランに行ったらコーギーが2匹いました。
大きい子と小さい子のペアでしたよ。
ボーダーコリーとすごい勢いで追いかけっこしてました。
さすが、牧羊犬と思いました。
by Takabee (2005-12-17 23:22) 

はなちゃん、普通の胃炎でよかったですね。お薬で治りますように!
我が家のシッポも最初の1年はしょっちゅう病院へ行ってました。
お陰で、病院を怖がるということはなかったので助かるけど(^^ゞ
ペットが具合悪いと家の中がおも~い雰囲気になりますよね。言葉を話せない分、余計に心配になるし・・・。でも、犬は人間の何倍も自然治癒力が高いんですって。たくましいですよね。
はなちゃん、早くいっぱいご飯が食べられるようになるといいですね。
by (2005-12-18 12:52) 

あっこ

Takabeeさん、
nice!&コメントありがとうございます。
うちのはなちゃんもすごいイキオイで追いかけます。
さらに追いかけてほしそうに挑発的な態度をとったりも(笑)
牧羊犬の血が騒ぐのでしょうか・・・・。
でもまるはとゆうと、全然そうゆうことしないんですよね。
いつもダンナの足にまとわりつくようにウロウロしてます(笑)

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
今のところ注射とお薬が効いているのか、吐いていません。
このまま治るといいなぁ。
コーギーは胃が弱い犬種だって聞いたことあるんですけど、
シッポちゃんはどうでしょうか?
うちのはなまるはやっぱりまだ1歳未満なので、気をつけて
あげないといけないなぁと、今回改めて思いました。
確かに犬の自然治癒能力高いかもしれません。
以前飼っていた北海道犬は具合が悪いときにはほぼ一日中
寝ていて、それで病院行かずに治ってましたよ。
by あっこ (2005-12-18 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お友達とごはんマリオカートDS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。