SSブログ

モンスターハンター ポータブル [ゲーム]

最近は『おいでよ どうぶつの森』(以下ぶつ森)と
『モンスターハンター ポータブル』(以下MHP)を
毎日毎晩やってるのである。どちらもとてもおもしろくて、
ついつい寝る間を惜しんでもやってしまうのだった。
そんなわけで寝不足気味・・・・。
前回はぶつ森のことを書いたので(12月1日の日記参照)、今日はMHPのことを。
このゲームは、自分のキャラのレベルがないのがいちばんの特徴だと思う。
自分が強くなるわけではなく、強い武器や防具を身に着けることで強くなる。
強くなればレベルの高い難しいクエストを受けることもできるようになるし、
強いモンスターを狩って、レアアイテムを入手することもできるようになる。
とにかくクエストをやりまくる。で、モンスターを狩って、アイテムを採取して、調合したり
武器の強化をする。その繰り返し。フィールド上は自由に動き回ることができ、
クエスト以外にも釣りをしたりキノコ狩りをしたり虫捕りをしたり
と自由度が高く、楽しみ方がひとつじゃないのがいい。
プレイヤーは動き回ると疲れておなかがすくので、食べることで
常に体力を維持しなくてはならない。それもこのゲームのおもしろいところだ。
自分で狩ったモンスターの肉を焼いてその場で食べる。
なんだか人間臭い野性的なその行動がなんとも新鮮。
血がドバーッて感じなので、お子様にはオススメできないかも
しれないが、映像もキレイだし、オトナが遊ぶにはオススメですよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

輪切り・・・・マリオカートDS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。