SSブログ

赤ちゃんはどこからくるの? [ゲーム]

先日ニンテンドーDSを買ったのだった。本体だけ。
で、ダンナが持ってるソフト、『やわらかあたま塾』をやったりしていた(ダウンロードプレイ対応)。
でもやっぱ自分でもなんかソフトほしいなぁと思い、買ったのが、
『赤ちゃんはどこからくるの?』とゆうちょっと買うのが恥ずかしくなるソフト。
一応ストーリーがあって、大学生の『主人公』がある日街ですれ違った『カノジョ』に
ヒトメボレしたんだけど、ほかにも『カノジョ』にヒトメボレした『ライバル』たちが13人も
いて、まぁいろいろバトルったりする・・・・とゆうような内容なのだけれど、
正直なところストーリーはどうでもよくて、そのバトルが実におもしろいのだった。
ミニゲームのようなのが次から次へとストーリーに沿ってあるのだけど、
タッチペンでこすりまくったり、タッチスクリーンに息を吹きかけたり、
DS本体を持ち替えてやるゲームもあったりで、とにかく多種多様。
人前でやるのはかなり恥ずかしいが、結構楽しめた。
ダウンロードプレイ対応なので、ひとつのソフトで最大4人まで遊べるし。
ひとつ残念なのは、案外早くクリアできちゃうことかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

山欣有限会社

ミニゲームって時間つぶしに最適ですよね。

しかし、題目を見たとき、「こりゃ、僕が事細かに説明をしないとダメなのか?」と
真剣に思った(嘘
by 山欣有限会社 (2005-10-24 22:55) 

あっこ

山欣有限会社さん、
コメントありがとうございます。
かなりレジに持っていくのか恥ずかしかったです・・・・。
このゲームは時間つぶしにやるにはちょっと時と場所を
選ぶかなと思います。
電車待ちながらとかは恥ずかしくてできないような・・・・。
いや、やまさんならできるか(笑)
よかった。事細かに説明されたらどうしようかと・・・・。
by あっこ (2005-10-25 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のはなまるケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。