SSブログ

零~刺青の聲~ [ゲーム]

もう夏も終わりに近づいているけれど、まだじとっと暑いときもある。
そんな夜にこそ、ホラーなのである。
ちなみにツマはものすごく怖がりなのに、ホラーは大好物。
映画でも本でも、もちろんゲームでも。
ゲームは自分ではやりたくない(ひとりでは絶対にできない)のだけれど、
ダンナがやっているのを見ているのが楽しい。
で、最近夫婦でハマってるのが、『零』シリーズ第3弾の『零~刺青の聲~』である。
『零』シリーズは最初のヤツからずっとやっていて(ダンナが)、ものすごく怖いのだけれど、
暗く物悲しいストーリー展開や、美しく繊細な映像、独特の世界観、
かわいい美少女キャラなど、好みの要素が満載で、大好きなゲームのひとつなのである。
まるで映画を観ているような感覚で楽しめるところも、
見ているだけでプレイしないツマには高ポイントなのだった。
ジャンルは和風ホラー。幽霊さんたちがぞわぞわいる日本家屋が舞台となっている。
主人公は武器ではなく、「射影機」とゆう特殊なカメラで怨霊を退治する。
とにかくじわじわとくる恐怖感、ひたひたと忍び寄るような不気味さがこのゲームの醍醐味。
誰もが何もない暗闇にビクッとしたことあると思う。
そうゆう潜在的な恐怖が刺激されるゲームである。
特に、音。
ヘッドフォンでやらないと聞き取れないような微かな音が、
このゲームの中には多数存在している。と思う。たぶん。
あまりにもリアルで怖いので、あんまり聞いてないけれど。
ホラー好きなヒトなら一度はプレイしてみることをオススメする。
夏の終わりをこのゲームで締めくくるのも悪くないと思うよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のはな迷う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。