SSブログ

まるが来た [はなとまる]

昨日の夕方、家族全員で心待ちにしていた
ちっさいほわほわの塊が我が家にやってきた。
ウェルシュ・コーギーの男の子。まだ生後2ヶ月である。
名前は来る前から決めていた。まるくん。
“はな”と“まる”ではなまるってことで(笑)。
はなが我が家に来たときも生後2ヶ月だった。
同じくらいの大きさだったことを思い出す。
今のはなを見ると成長したんだなぁと思う。
それにしてもまるは元気がいい。
男の子だからなのかもしれないが、性格もはなより気が強いようである。
はなが遊ぼーって近づいても歯をむき出して怒ったりする。
小さいながらもなかなかの強気の姿勢である。ちょっとびっくりする。
でもやっぱり子犬特有のほわほわとした毛でよちよちと歩き、
たまにころんと転がったりするその姿は、まだまだ赤ちゃんそのもので、かわいい。
いつかは2匹が仲良く遊んだりするのかなぁ。


我が家でのはじめての夜に不安そうなまる。


ご挨拶。


はなの視線の先にははなのおもちゃで遊ぶまるが・・・・。
あたしのおもちゃなのに~(by.はな)。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

たむりんこ

う〜ん かわいいですね。これからさらに賑やかになりますね♪
たのしみです☆
by たむりんこ (2005-08-21 21:28) 

くま

ほへーかわいいのう。
特に3枚目の写真がいい(w)。
by くま (2005-08-21 22:04) 

Takabee

まるちゃん、かわい~ぃ。はなちゃんもうかうかしてらんないですねぇ。
by Takabee (2005-08-22 00:25) 

まさぽん

はじめまして。
まるちゃんのかわいさにだまっていられませんでした。
魂抜かれちゃいました。
男の子はめちゃくちゃ甘えん坊らしいので、これからたまりませんね。
by まさぽん (2005-08-22 00:44) 

あっこ

おはようございます。
皆様、コメントありがとうございます。
実は昨日その後いろいろありまして・・・・。
それは今日の日記に書きます。

たむりんこさん、
すでに賑やかとゆーか、一触即発とゆーか・・・・
でも今後はなとまるの関係がどのように変化してゆくのか
とても楽しみにしてます。

くまさん、
こうやって写真で見ると、はなのデカさがわかる(笑)
実際まだまだお子様と思っていたはながとてもオトナに見えたよ。
3枚目の写真、いいよねぇ~?
私もお気に入りなのです(笑)

Takabeeさん、
はなのほうが先住犬なので何をするにも優先してあげたほうが
いいのかなと思ってます。
すでに昨日の段階ではなは眉間にしわを寄せて
やきもち焼いてる様子でした・・・・

まさぽんさん、
はじめまして。
男の子のほうが甘えん坊・・・・なのかな?
確かにそうかも。
(実家で飼っていたわんこは男の子ばかりだった)
甘えてくれるのはうれしいけど、あまりに手のかかる子は
困るなぁ・・・・。
by あっこ (2005-08-22 08:01) 

KOU

ついに来ましたね。ようこそ。多頭飼いワールドへ・・・・(なんて!)
1匹との生活よりも2匹との生活の方が出費はかさむかもしれませんが、その分良いことも倍増しますよ。(ホント?)少なからず私はピースとショコラの2匹に2倍以上癒されています。
by KOU (2005-08-22 08:30) 

あっこ

KOUさん、
コメントありがとうございます。
多頭飼いははじめての経験なので不安もありますが、
憧れてもいたので、どんな生活になるのかすごく楽しみです。
KOUさんのとこはピースちゃんとショコラちゃんが仲良しでいいなぁ。
by あっこ (2005-08-22 17:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい家族今日のまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。