SSブログ
手作り服&小物 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

マット [手作り服&小物]

突然ですが、ちょっとコレ見て下さいな。



はなちゃんとまるくんのクレートの中に入れてるマットなんですけど・・・・。



はなちゃんのマットです。
まるくんのマットは汚れてはいるけど、こんなにビリビリに破けてないです。
なんでこんなふうになってるかとゆーと、はなちゃんが寝る前とかにマットを
ホリホリするから・・・・。気がついたらこんなになってました(^^;

さすがにこれはヒドイ(綿でてるし・・・・)ので、新しいマットを作りました(^^)



四角く縫っただけ~♪



ネームつけたよ♪


タグ:マット
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

レインコート [手作り服&小物]

梅雨の時期にいちばん必要なもの、それはレインコート♪
何日も続くとどうしても乾かないのですよ。
それに最初に作ったレインコートももうそろそろヤバイ(破れてる)感じに・・・・。
とゆうことで、新しいレインコートを作りました♪


写真が暗くてわかりづらいかもしれないけど、チェック柄ですよ(^^)

さあさ、モデルさんたち、着てみて下さいな~♪



明らかにやる気のない子がいます・・・・(汗)


それはボクのことでしゅか?(まる)

そうだ。土曜日お出かけしたときに持っていったおやつの残りがあるんだよなぁ~♪


おやつくれるんでしゅか!?キラーン(まる)


ママ~、あたちにもおやつよろしく~!!(はな)

はいはい。ちゃんとあげますよ~(^^;


はふん。うまうま~(はな)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シースルーシャツ&ワンピース [手作り服&小物]

暑い季節にお洋服はあんまり着せないとは思うけれど・・・・。
一応夏服も何着か作ろうかな~と。
まずは涼しげなシースルーシャツとワンピースを作りました♪
ちなみに母のカットソーから(ワンピースのスカート部分はツマのシャツ)リメイクです(^^)


シースルーですよ~(キャ
はなちゃんのワンピースは襟元と袖にちっちゃいレース(100均)をつけました♪
モノトーンでシックな雰囲気(^^)


あたらしいお洋服、似合ってるかちら~?(はな)



きゃー、はなちゃん、すっごく似合ってるよ~(^^)
あら? 後ろのおちりは・・・・


ボクのことよびまちたか?(まる)

あー、うん・・・・
写真を・・・・ね・・・・



相変わらずビミョーにひいてるよね・・・・お互いに・・・・
(ほんとはもうちょっとくっついてほしいんだけどなぁ・・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

クッション(夏バージョン) [手作り服&小物]

以前作ったはなとまるの車用のクッション(そのときの記事はこちら)では
そろそろ暑かろうとゆうことで、夏バージョンを作ってみました♪
基本的な作り方、カタチは一緒だけど、発泡ビーズを少なめにして、
使用した布も夏らしい爽やかな感じのものにしました(^^)


写真だとわかりづらいけど、細かいチェック柄です♪


この写真だとうっすらとわかるかなぁ?
つーか、まるくん、ふたつとも使ってるけど、ひとつははなちゃんのだよ!


こっちはあたちのなの(はな)

気に入ってくれたかな?
今度のお出かけのときにはこのクッションを車に乗せて行こうね♪

それにしてもガソリン代が高い!!
遠出もなかなかできなくなりますねぇ・・・・トホー


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もらったお洋服をリメイク2+α [手作り服&小物]

2っていったい1からどんだけ経ってんだよと思う方もおられるかと思いますが・・・・(汗)
まぁそのへんは置いといて・・・・
ダンナの実家からもらったお洋服の中にすごくかわいいワンピースがあったのだけど、
はなちゃんに着せたらすんごいパツパツで着られなかったので、リメイクすることにしました♪


リメイク前


リメイク後


さらにこのワンピースとペアになるようなお洋服も作ってみました♪
ちなみにこのシャツは父のブルゾンからリメイク♪
100均で買ったワッペンもつけてみました(^^)

早速モデルさんたちに着てもらいましょう♪
はなちゃんまるくん、お仕事ですよ~♪


あたちこのワンピース、かわいくてお気に入りなの♪(はな)

そうなんだよね~
サイズを見るために試着させたらなかなか脱いでくれなかったもんね(^^;
(できあがる前の話)


ボクもモデルさんするでしゅか?(まる)

あからさまに嫌そうな顔だね・・・・


あたちはモデルさん好きだよ! おやつもらえるもん♪(はな)

あ~おやつね(^^;
はなちゃんはおやつを見せるとやる気アップ!!
(おやつがないとやる気ゼロ・・・・)


はなねーちゃんはおやつが好きなだけでしゅ・・・・(まる)


ちゃんとお仕事してるんだからいいでしょ!!(はな)

さっすがはなちゃん、どうすればおやつがもらえるかちゃんとわかってるね!
いつもモデルさんのお仕事してくれてありがとねん(^^)


ボクだってちゃんとモデルさんしてるでしゅよ!!(まる)

うんうん。まるくんだってやればできる子だもんね!!(ほんとか?)

じゃあちこっとそこに並んでみそ!


こ、こうでしゅか?(まる)

もうちょびっとはなちゃんの近くに並んでほしいんですけども・・・・


もうこれが限界でしゅ~・・・・(まる) ・・・・(はな)

・・・・お疲れ様でした(^▽^)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ノースリーブニット&ワンピース [手作り服&小物]

前回作ったのと同じ型紙でもう1着作ってみました。(前回のは こちら
ちょこっとデザイン変えてます(^^)
薄手のニット生地で作ったので、雰囲気違うかも。


はなちゃんのスカートに注目!(リバーシブルの生地を使ってます)
まるくんのほうはポケット付けてみました。


まずははなちゃんからね。スカートの広がり具合がいい感じ♪


スカートの生地はリバーシブルなので、裏が見えてもかわいいの(^^)


はなちゃんの必殺上目使い!!(萌)


まるくんにも着てもらいましたよ♪
バッチリカメラ目線です(^^)


ちゃんとかわいく撮ってくれた?(はな)
うん。がんばって撮ったよ!!(お洋服見えないけど・・・・)


どどーん
こんな姿でスミマセン・・・・


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ノースリーブシャツ&ワンピース [手作り服&小物]

暖かくなってきたので、春らしいお洋服を作ってみました♪


はなちゃんのほうはスカートをつけてワンピースにしました(^^)もへ~




久しぶりにネーム付で。

さぁ、今回もモデルさんしてもらいましょ♪
まるく~ん、よろしくね~♪


え、ボクでしゅか~!?(まる)

そんなビックリ顔しなくても・・・・。
じゃあ、はなちゃ~ん、お願いしますっ!!


はぁ~い(^^)/ 撮ってもよくってよ♪(はな)

完全にモデルさんになりきってる・・・・。


かわいく撮ってね♪ ウフ(はな)


お、いい感じ~と思ったけど、はなちゃんの視線が・・・・。
まるくんはカメラを構えてるダンナを、はなちゃんはツマのほうを見てます(^^;


ようやく撮れたはなとまるのツーショット♪
ナゼかまるくんは目を細めてるけども(ぷ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Tシャツ&ワンピース [手作り服&小物]

先週作ったお洋服です♪
今回は普段着ってことで、ツマの着古したスカートと母のお古のTシャツからリメイク。
なので、ボロいです・・・・アハ(^^;


ボーダーのとことスカート部分はツマのスカート、袖のとこは母のTシャツ。


はなちゃん、モデルさんしてちょ~♪


こんな感じでいいかちら?(はな)
いいよ!!
すっげくかわいいっ!!(いらない服の寄せ集めで作ったお洋服のわりには)

んじゃ、お次はまるくんね。はい、いいお顔して~♪


むふ~ん(まる)

・・・・え、いや、うん、いいお顔だけどね、ある意味ね・・・・


こうでしゅか!(まる)

そうそう!! さっすが~まるくんはやればできる子だと思ったよ!!

じゃあ、今度は並んで撮ろうか(^^)


・・・・って全然並ばない・・・・ふぅ~(ため息&遠い目)

そんな感じで撮影会は終了~♪

ここから先はおまけ写真です(^^)


たま~に仲良しさんなふたり♪
でもまるくんがちょっと引いてるの、わかりますか?(^^)ぷぷ


舌を出したまま寝ていたまるくんを激写いたしました!!
ちなみに後ろにちらっと写ってるのはダンナです(^^)


お。カメラに気がついたか?
でも舌はそのままなんだね(^▽^)
しばらくこのままで固まってました。舌を触ってもそのまんま(爆)


マナーパンツ [手作り服&小物]

現在ヒート中のはなちゃん。
以前作ったパンツが小さくなってしまったので、新しいのを作りました。


新しいおパンツだよん♪


スカートの下にはいてるんだけど、見えない・・・・。
でもはいてます。
しかも、それだけだとズルッと落ちちゃうことがあるので、最近購入した
子供用サスペンダーも中につけてるの。この写真だとわからないけども。


ちなみにコレはサスペンダーと一緒に買ったハラマキ付パンツと
100均で買った毛糸のパンツ(ベルトは自分で付けた)。
あともうひとつ100均で買ったパンツがある。


服の上からサスペンダーしてみました♪
赤いサスペンダー、かわいいでしょ?


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もらったお洋服をリメイク1 [手作り服&小物]

先日ダンナ実家からいただいたお洋服の中にニットの服が2枚あった。
赤と水色の。普通に考えたら赤のがはなで水色がまるかなぁと
思ったのだが、水色のほうにお花が縫い付けてあったので女の子用かなと
ゆうことで、赤のをまるくんに、水色のをはなちゃんに着せることに。
しかし、この水色のニット、サイズが小さい・・・・。
そこで、リメイクすることにしました♪


テキトーに切ってスカートっぽいのを足したんだけど・・・・ビミョー・・・・。
首周りはそのままだからすっごいアンバランスな感じ。
おなか周りも広げすぎたなぁ。
でもでも、はなちゃんが着ればかわいく見えるよね!(たぶん)


こんな感じでいい?(はな)
いいよぉ~。かわいいよぉ~。はなちゃん(^^)


上の写真はコンデジで撮ったんだけど、この写真と次の写真はイチデジで撮った。
やっぱりイチデジのほうがキレイに撮れてるなぁ。


かわいく撮ってね♪(はな)
はいよ~。はなちゃんはいつもバッチシカメラ目線だから撮りやすいわ(^^)

まるくんはとゆーと、あまりカメラが好きではないようで・・・・


ようやく撮れたカメラ目線♪(1枚だけ)
ナゼかニヤリとしている(ように見える)
首に巻いてるのは細いマフラー(ボウタイ?)だよ♪

ついでにこんな写真もアップ(^^)

朝ツマがお掃除していたら、いつのまにか2階に上がってきたまるくん。
コレ、入っていった瞬間ではないですよ。
このまま寝てますから(爆)
すぐ傍ではながほえようが、ツマがドタドタ歩こうがおかまいなしで爆睡ですよ(^^;

もう1枚おまけ。昨日アップし忘れたので。

ベランダに出したところ。
このあとすぐにつべた~いって顔して部屋に帰ってきました(^^)


前の10件 | 次の10件 手作り服&小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。