SSブログ

Starting Chronicle [音楽]

9月23日。秋分の日。
私の推しであるゆっけさんの初LIVE当日!!
数日前から楽しみにしていたけれど、それと同じくらいかそれ以上に
緊張もしていた。
というのも、歌い手さんのこういうイベントに行くのははじめてだし、
なんといっても推しの初LIVEですよ! どうしよう…。

本当はお昼過ぎにのんびり行こうと思っていたのだけど、
グッズが売り切れたらいやだなぁと思い、少し早めに家を出て、
11時ちょっと過ぎには会場に到着。
会場は吉祥寺CLUB SEATA。遠かった…。
すぐに物販に向かったのだけど、なんとほしいグッズは売り切れ…。
しかも推しの後物販の参加券も手に入れることができず、絶望する…。
で、でもいいんです…LIVEが観られれば…それだけで…。

この日のLIVEは昼の部と夜の部があって、
私がチケットを取ったのは夜の部のみ。
なので、ここから夜の部の開場時間まで暇だった。
ひとりでモンブランパフェ食べたりしてました。おいしかったです。
それから開場時間までふらふらと彷徨って、ようやく時間になり、会場へ。

この日は本来なら関係者が入るところにも観客を入れて、
500人ほどの入りだったらしい。CLUB SEATAでこんなに
たくさん観客を入れることってあんまりないとのことで…
確かにさほど広くないフロアは観客でぎゅうぎゅうだった。

この日の演者は、相沢さん、あやふやくん、あおるんくん、あんくらくん、
いるかちゃん、るいくん、ミオさん、ふぇにくろくん、みっちゃん、
そして、ゆっけさんの10人。
さすがに10人も演者がいるとあんまりよく知らない方もいて…。
しかも歌い手さんって基本顔出しNGの方ばかりだから、
ステージに誰か出てきても、すぐに名前がわからない時もあって混乱したw
あとそれぞれのイメージカラーも把握するのがたいへんだったww

でもでもやっぱりLIVEは楽しい!!
それまで歌ってみたの動画とか配信でしか聴いたことがなかった歌を
目の前で歌ってくれる。ちゃんと顔が見える距離で声を聴くことができる。
それはそれはしあわせな時間でした…。
しかも今回のスタクロメンバーの皆さんは本当に全員歌がうまい!!
動画を聴いて歌がうまいことはわかっていても、LIVEで聴いて、
ん?て思うことだってあるじゃないですか…。
でも、今回スタクロ行って、LIVEで聴いても本当に全員うまくて、
めちゃくちゃ感動しました。
あと、全員イケメンだし女子はかわいいしで、
異世界の住人なのかなと思ったw
全員歌うまくて美男美女とか強すぎる…。
バンドメンバーの皆さんもかっこよかったなぁ。
LIVEの良さってバンド演奏が入ることも大きいと思う。
やっぱり生の演奏は全然迫力が違う。最高。

10人全員の感想とか書いてると長くなるので…
ここはゆっけさんのことだけ書きます。

1曲目は、迷々。
何度も歌枠で聴いていたので、イントロでもうキターーーーって感じでしたw
めちゃめちゃ盛りあがりました!! ゆっけさんの煽りも最高!!
次に登場して歌った曲は、あんくらくんとのコラボで、ヲズワルド。
大好きな曲!! この日まさか聴けると思ってなかったので、
本当にうれしかったです。
シャウトも!! もうほんと鳥肌もののかっこよさでした!!
次は本編ラスト2曲前だったかな? ゴーストルール。
ゆっけさんの「頭、振れぇぇぇ!!!」の声で一斉にヘドバン!!
頭クラクラになりながらもめちゃめちゃ楽しかったです!
アンコールは全員での、デリヘル呼んだら君が来た。
最高に楽しかった。
そしてそして! サプラーイズ!!!
27日がゆっけさんのお誕生日ということで、かわいいケーキが登場!
みんなでバースデーソングを歌いました。
私も、おめでとーーー!!といっぱい叫びましたw
記念写真を撮って、終幕。

最初は戸惑うことも多かったけど、ゆっけさんの登場で
ぐわぁっとテンションが上がってw
その後は周りに合わせて盛り上がることができたと思います。
でも、さすがに年齢層が低かったですねww
たぶん、私、結構浮いてたと思うww
もしも次があるとしたらもう少しオトナも行きやすい
イベントにしてほしいです…(切実)

7D85587E-C32C-4F7E-9F56-2DD4109F14BC.jpeg
この日ゲットしたグッズ。
缶バッジとサイン入りのポストカードはランダムで…。
推しのグッズはひとつも手に入れることができず…残念…。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。