SSブログ

1年経ちました [はな]

はなさんがお空に行ってしまって1年が経ちました。
最初の頃はほんとにツラくて、何も手につかなくて、
自分の中にぽっかり空いてしまった穴を
どうにも埋めることができずにいました。
その穴は今も埋まることはないのだけど、
それでもツラい思いは少しずつ和らいで、
今は穏やかな気持ちでお空にいるはなさんのことを
思い出すことができるようになりました。

はなさんは小さい頃から本当におりこうさんでかわいくて、
繊細で気難しい一面もあったけれど、
それでも私には唯一無二の存在であり、最高の、自慢の娘でした。
はなさんを最初に迎えたからコーギーって犬種が大好きになって、
こんなにかしこくてかわいいのならもうひとり迎えたいと
考えるようになって、まるくんを迎えることになって…。
たぶん最初のコがはなさんじゃなかったら
まるくんを迎えることはなかったと思います。

かしこくて、かわいくて、常にそばにいてくれて、
何もしゃべらなくても私の言葉、気持ちを理解してくれて、
心を開いてくれてありがとう。
たくさん癒してくれてありがとう。
共に生きてくれて、ありがとう。

大好きなはなさん、
夢の中でいいから、たまには会いにきてね。待ってるよ。

たくさんの感謝と愛を込めて…。

D2D4448C-AAED-45AC-B193-C1725F5ED68F.jpeg

5956D3A9-B5FE-493C-8220-5526822FEAE9.jpeg

nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

Exhibition: The Making of Billie Eilish’s “you should see me in a crown” Official Video Takashi Murakami x Studio PONCOTAN [おでかけ]

7月14日。須田さんのLIVEで中野に行った日、
少し早めに会場に行って物販でお目当てのグッズをゲットした後、
中野ブロードウェイへ。
Animanga Zingaroで開催されているビリー・アイリッシュ×村上隆さんの
MV公開を記念したイベントに行ってきました。
ちなみにこのイベントのことを知ったのは、その日の朝…。

アニメーションの原画や村上隆さんデザインの巨大フィギュアなど、
多数展示されていて楽しかったです。

こちらのイベントは23日(火)まで開催されているので、
ご興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい♪

9D9CDA65-FCBD-4C53-9CCD-6710189A2E81.jpeg
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

須田景凪 TOUR 2019 追加公演 “teeter” [音楽]

7月14日。日曜日。
中野サンプラザで行われた須田景凪さんのLIVEに行ってきました。
前回行ったTOUR 2019 “teeter” の追加公演、しかも初のホール公演!!
めちゃめちゃ楽しみにしておりました♪(*⁰▿⁰*)
席はそんなによくなくて1階24列…。
ステージ正面ではあったけど、真ん中よりもちょっと後ろ。
機材などの席の2列後ろでした。
ただ階段状になってるのでステージは見えました。

舞台上にはステージがうっすらと透けて見える紗幕が下ろされていて、
そこに「teeter」の文字が映し出され、流れるように消えていく。
インスト曲からLIVEはスタート。
1曲目は「Dolly」。
紗幕が消えて「farce」。
美しくて切ない須田さんの声がぎゅっと胸を締め付ける。
すっと須田さんの世界観に引き込まれるような感覚。
「idid」、「メーベル」、「雨とペトラ」と盛り上がる曲が続く。
背後にいろんなサイズのスクリーンが下りてきてそこに映像を
流しながらの「Cambell」。
さらに「シックハウス」、「レソロジカ」、「morph」。
揺れる花束など、それぞれの楽曲に合わせた映像が印象的でした。
TVアニメ『炎炎ノ消防隊』EDの新曲「veil」の時には
バックスクリーンに初公開のMVが!! かっこいい!!
「mock」の後には、「シャルル」、「ポリアンナ」、
「パレイドリア」!! この流れはやっぱり最高!!!
しっとりと「浮花」を歌い上げたあとは、新曲の「MOIL」。
バックスクリーンには映画『二ノ国』の映像が流れました。
途中ハンドマイクで歌う須田さんの姿に泣きそうになりました。
新曲、本当に素敵な曲です。
本編が終了。

すぐにアンコールの声がかかる。
「アンコールありがとう」と須田さんが云うと
それに応えるように客席から拍手と歓声が上がる。
アンコール1曲目は「レド」。もちろん観客は大盛り上がり!
そしてラストの曲は「密」。
しあわせな時間はあっという間に過ぎ去ってしまう。
須田さんのやわらかく熱を帯びた声が本当に好きで…。
今回も何度となく泣きそうになりました。感動。
アンコールでは来年2月より行われる全国ツアーも
アナウンスされて、また絶対行きたいと強く思いました。
2nd EP『porte』のリリースも今から本当に楽しみです。

8D9AF2EC-DCFF-460C-8DFA-F3012A258A50.jpeg

70EB1621-732C-4509-A3EB-9E060F6C5D25.jpeg
この日ゲットしたグッズ♪
UVビッグTシャツ(紫外線が当たると色が変化する)、
タオル、ラバーバンド(温度で色が変化する)
どれもかわいい[揺れるハート]

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

パンダレインコート [コーギー服の専門店 はなまる]

梅雨の時期のお散歩にかわいいレインコートを!!
ということで、今回の新作は パンダレインコート です。
パンダパンダパンダ…!!

F759DEED-5996-43A4-B774-61F1D4DC1E55.jpeg

久々にレインコートを作りました…。
久々過ぎてちょっと苦戦したw

脱ぎ着のしやすい袖なしのレインコートなので、
お洋服が苦手なコもチャレンジしやすいと思います。
ぜひぜひ♪

この商品の予約を受付中です。
サイズはS、M、L、オーダーメイド(商品の価格+500円)。
ご希望のカラーとサイズを明記してショップからお問い合わせ下さい。
Twitterでフォローしていただいている方はDMでも大丈夫です。
ご希望に添えない可能性もありますことをご了承下さいませ。

ぜひショップに見に来て下さいね♪

コーギー服の専門店 はなまるbanner3.jpg


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif

ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

星とふかふかの心展 [おでかけ]

今日は七夕ですね。
皆さんはお願い事をしましたか?
はなまる地方は残念ながら雨が降ってます…

昨日はDESIGN FESTA GALLERYへ、
「星とふかふかの心」展を見に行ってきました。
コーギーのイラストやグッズ制作をメインに活動されている
askichiさんと沖田良さんによる二人展です。
かわいいコーギーさんのイラストを見て、たくさん癒されました。

47F50F46-A849-4AE5-86D2-57DC971C5504.jpeg

今回、七夕企画として大切にしていた動物たちへのメッセージを
短冊に書いて飾らせていただける、しかも会期終了後には神社で
ご祈祷、お焚き上げをしていただけるとのことで…
私もはなさんとまるくんへのメッセージを書かせてもらいました。
はなさんとまるくんに届きますように☆と願いを込めて…。

D658FD9B-CDC3-4A3B-9BFE-409F54F09397.jpeg
今回、お迎えしたかわいいグッズ。
どのコもかわいい〜[ハートたち(複数ハート)](*´ω`*)
シーズンシールはこれで春夏秋冬、全部揃った〜♪

その後は最近お引越しをしたコギ友さんのお家へ。
遅くまで長々とお邪魔して、夕飯までご馳走になってしまいました。
どのお料理もおいしかった〜♪
そして、かわいいかわいいふうたんをたくさんもふらせてもらいました。
久々の! コーギー!! もふもふ!!!
お散歩もさせていただいて、久々の感覚にちょっと感動してしまいました。
あぁ、私、お散歩してるわーってww
部屋でわんこの歩く音がすること、におい、顔を舐められたり、
おもちゃで遊んだり、肉球の感触も、はなまるにはなかったしっぽも、
たくさん触らせてもらいました。堪能。
ほんとに楽しかったです。
やっぱりわんこさんのいる生活はいいなぁと
改めて思ってしまいました。

436B9840-703C-45E7-B320-275AC65D97C4.jpeg
ふうたん、ありがとうね[黒ハート]

こた家もありがとう。
感謝です。
また遊びに行くね〜ヽ(・∀・)

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。