SSブログ

e.w.e presents zzz vol.1 [音楽]

8月31日。土曜日。
神山羊さんのプライベートレーベルe.w.e主催のイベント
e.w.e presents zzz vol.1に行ってきました!
場所はWARP SHINJUKU。
ライブハウスではなく、クラブです。

20分ほど遅れて開場。中は普通にクラブでした。
ステージ下手にPERIMETRONがこのイベントのために製作した
e.w.eロゴをモチーフにした巨大な羊モニュメント。
後方のLEDビジョンにはe.w.eロゴが映し出されていました。
あと、このイベントは音楽だけではなく、Otaku Hero(Jun Inagawa)さん
や東洋医学さんによるライブペイントがあるということで、会場後方には
展示ブースとそれぞれのライブペイントブースが設けられていました。
ドリンクを手に後方のテーブルなどが並ぶ端っこあたりで開演を待ちました。

トップバッターは、Otaku Hero(Jun Inagawa)。
アニソンやボカロ、誰もが知ってるような懐メロ?など、
いろんなジャンルの曲で盛り上げてくれました。

続いては、Masayoshi Iimori。
洋楽中心だったのかな? あんまり詳しくなくて知らない曲が
多かったのだけど、すごく盛り上がりました!

続いて、TAKU INOUE feat. Liyuu。
ゲーム音楽も全然詳しくないのですが、知っている曲もあって
めちゃめちゃ盛り上がりました。
ゲストボーカルに迎えられた中国出身のコスプレイヤー
Liyuuさんも素敵でした。

続いて、DAOKO。
DAOKOちゃん、めっちゃかわいかった!!
これ歌ってくれるかもと期待していた「24h(feat. 神山羊)」では
羊さんも登場!! 最高でした!

続いて、Yunomi with きあと feat. 砂月凜々香。
YunomiさんがDJパフォーマンス、凛々香さんがボーカル、
そしてきあとさんがパフォーマンスをしながらその場で
ライブペイントをしていくっていう…いやぁ、すごかったです!
完成したイラストもめちゃかわいかった!!

ここまではフロア外のところで盛り上がっていたのですが、
次はいよいよ神山羊!!ということで、フロアへ…。
DJブースに立つ羊さん…流れた曲がKing Gnu「Flash!!!」
でびっくりしましたw めちゃめちゃ盛り上がる!!
2曲目は「MILK」。大好きな曲!!
続いて有機酸の「カトラリー」。
有機酸の曲もやってほしいなぁと思ってたのでうれしかったです。
「青い棘」では東洋医学さんのアニメーション映像が流れました。
実写のMVも好きだけど、アニメーションもすごくよかったです。
ここで新曲の「CUT」。
背後のビジョンにMVが映し出されました。
羊さん、めっちゃかっこよかった…。
そして、「YELLOW」。
これはもう絶対LIVEで盛り上がる曲と思っていました!
ラストは、「シュガーハイウェイ」。
これもLIVEで絶対盛り上がる曲!!
最高でした…。燃え尽きました…。

全てのパフォーマンスが終了したあとで、ファッションコンテスト。
これは、Twitterハッシュタグ「#ewe_zzz」で募集した
ファッションコンテンストの受賞者発表でした。
その前にライブペイントで完成した作品が紹介されました。
羊さんの挨拶があって、e.w.e presents zzz vol.1は終幕。

ざっくりとですが、イベントの概要はこんな感じでした。
結論からいうと、とにかくすごく楽しかったです。
LIVEといっても普通のLIVEではなく、DJのパフォーマンスあり、
ライブペイントあり、ファッションコンテストまであり…
いろんなジャンルのおもしろいところをぎゅぎゅっと
詰め込んだようなイベントでした。
あと、やっぱりオタクは最高だなと思いましたw
アニメやゲーム、ボカロなど、いわゆるオタクと括られるような
世界は、私にとって居心地がよく、自分を解放して
遊べるところでもあるということを再確認しました。
またこのイベントがあったら行きたいです!

7B600531-184F-43F7-8649-C2E230849F90.jpeg

あ、余談ですが、帰ろうとしたら階段のところで見たことの
あるヒトとすれ違いました。
PERIMETRONの集さん!
思わず2度見してしまいました…。
(ずっと2階にいらしてたのは気がついていましたw)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

あっこ

きぃさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-09-06 15:51) 

あっこ

ネオ・アッキーさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-09-12 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。