SSブログ

須田景凪 TOUR 2019 “teeter” [音楽]

4月7日。日曜日。
恵比寿LIQUIDROOMで行われた須田景凪さんのLIVEに行ってきました。
須田さんのLIVEに参戦するのは初!
というか、そもそも歌ってるところを観るのも初!!
メディアに顔出しもしてない方なので(インスタでちょこっと…)、
お顔を拝見するのも初ですよ!!!
きゃー!! ドキドキドキ…

会場に到着して、まずは物販の列に並んで、無事にほしいグッズをゲット♪
そのままロビーで開場時間まで待ちます。
私の整理番号は結構後ろのほうだったので、
あんまり期待はできないなぁと思いつつ、順番に会場内へ。
ステージ正面、フロアのちょうど真ん中辺り。
まぁまぁの位置かな。

開演時間を少し過ぎて…
バックスクリーンに「teeter」の文字が!!
待ちに待ったLIVEがスタートしました。
1曲目は「farce」。大好きな曲!!
最初からすごい歓声と盛り上がり。
続いて「街灯劇」、「idid」、「鳥曇り」と1stアルバム「Quote」からの曲を。
MCを挟みつつ、「Cambell」、「シックハウス」、そして「レソロジカ」。
この3曲は楽曲の世界観を表現したスクリーンの映像がすごく印象的で素敵でした。
静かに低く音が流れる。その音が徐々に大きくなり、「morph」。
「ここから激しい曲が続くのでテンション上げていきましょう」
というMCの後に、何度も聴いたピアノのメロディが流れて、大好きな「Dolly」。
その後も、「mock」、「レド」と盛り上がる曲が続く。
観客の盛り上がりもピークに達したかと思いましたが…まだでした。
ここからでした!
MCの後に、「シャルル」、「ポリアンナ」、「パレイドリア」!!!
この3曲は続けるとヤバいです…歌って踊って…最高!!!
ステージ上の須田さんもお水を飲んで一息ついて、
MCの後に、「浮花」。
ゆったりと叙情的なメロディと繊細でやさしくて美しい言葉。
須田さんの盛り上がる早い曲も好きだけど、
こういう穏やかなゆっくりした曲もとても好きです。
本編終了。

すぐにアンコールの声がかかり、その声はどんどん大きく早くなる。
そして、須田さんとバンドのメンバーが再びステージへ。
アンコール1曲目は「メーベル」。
バルーンさんの大好きな曲をアンコールで聴けてうれしかったです。
須田さんが「もう終わっちゃいますね…」と云うと、
会場のあちこちから「えぇーーー!!」などの声がw
もっと聴いていたいよねぇ。
ほんと楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう…。
ぜひ次は8時間でお願いしますww
この日、ラストの曲は、「密」でした。
須田さんの熱を帯びたやわらかな声が耳から胸の奥まで響いて
会場全体をふわりと包み込む。感動。

LIVEが始まって最初の方、ちょっと緊張してるのかな?って感じでしたが、
徐々に緊張もほぐれ、声も伸びやかに。
MCも自然体でとてもよかったです。
須田さんは歌ってる声も最高だけど、やっぱりお話する時の声も素敵。
気になってる方も多いと思うので、一応云っておきますが、
めちゃくちゃカッコよかったですよ!! 須田景凪さん!!
バンドで聴く須田さんっていうのがすごく新鮮で…。
LIVEを観て、私はさらに好きになりました。
LIVEで演奏された曲は1st EP「teeter」からの曲と
1st アルバム「Quote」からの曲、それにバルーン名義の曲もあって、
人気のある曲もたくさん歌ってくれて、とても楽しかったです。
ただ、本編とアンコール合わせても1時間半くらいで、短い!
もうちょっと聴きたかったなぁと思いました。
とにかく、最高の夜でした。
追加公演が7月にあるんですけど、それにも参戦します。
また須田さんのLIVEに行くことがもう決まってるなんて! スゴい!!
はぁ。楽しみ楽しみ♪

9889E563-77C1-474B-B91A-B0F451874463.jpeg

4343A0AC-A9B2-45ED-8D3C-99DC227044FB.jpeg
この日ゲットした戦利品♪
ロングスリーブTシャツ、ジャガードタオル、ブレスレット。
どれもかわいい[ハートたち(複数ハート)]

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

あっこ

きぃさん、
nice!ありがとうございます。

Cazzさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-04-12 14:58) 

あっこ

ネオ・アッキーさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-04-14 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。