SSブログ

米津玄師 2019 TOUR / 脊椎がオパールになる頃 [音楽]

3月10日。日曜日。幕張メッセ展示ホール4-6。
米津玄師さんの初の全国アリーナツアー
『脊椎がオパールになる頃』 に行ってきました!
米津さんの物販はすごく並ぶということを踏まえ、
今回も早めに家を出て、午前中には会場へ。
とりあえず物販の列に並び、ほしいと思っていたグッズをゲット♪
前回のFlamingoの時よりはマシだったかなぁ。
それでも結構並んでいてしんどかったですけども…。
ほんとはガチャもやりたいと思っていたのですが、
この時点でかなりHP削られていた私…。
ガチャの方もすごい並んでいる…。
しかも交換会とかしてるから人が多くて…。
近くで座り込んで休憩しつつ、どうしよう諦めようかなぁと
思っているうちに、この日同じくぼっち参戦のお友達から
連絡があったので、クロークに荷物を預けてお友達と合流。
ランチをご一緒させていただいて、開場時間までの待ち時間も
楽しくおしゃべりができました。会えてよかった〜♪
(前回この待ち時間があまりにも長くてほんとツラかった…)

開場してから開演時間までさらに待って…。
ようやくLIVEスタート!!

今回私はL3ブロックでした。
前回がR1だったので、それよりもかなりステージが遠い…。
でも、今回はステージ正面付近の場所をキープしたので、
ちゃんとステージの演出は見ることができました。
米津さん本人は親指くらいのサイズでしか見えてなかったですけどw

1曲目は「Flamingo」。
最初からこの曲とか! 今回も生マイクチェックですよ! 最高!!
続く「LOSER」では花道へ。しかもそれがリフトアップするという演出。
ラストの笑い声がこれまた最高でした。
3曲目は「砂の惑星」。大好きな曲!!
もう最高しか出てこないくらい最初から最高なんですけども!!
ここで最初のMCがあり、「飛燕」。
さらに「かいじゅうのマーチ」、「アイネクライネ」。
曲ごとにそれに沿った演出があり、
美しいライティングとバックに映し出される映像をずっと見ていました。
どれも本当に素晴らしかったです。
MCの後は「春雷」。この時の鮮やかな映像も素敵だったなぁ。
続いてダンサーが登場して「Moonlight」。
「打上花火」、そして、「amen」。
前回のFlamingoでもすごかったけれど、今回も楽曲の世界観を
見事に表現していて、素晴らしい演出でした。
「Paper Flower」の後に「Undercover」。
今回もドラムパフォーマンスがありました。
「爱丽丝」の後に、「ゴーゴー幽霊船」!!
きゃーーー!! 大好きな曲!! この曲が聴きたかったの!!
(11日のセトリには入ってなかったので、ラッキーでした)
さらに「ピースサイン」で会場の盛り上がりはピークに!!
いやぁ、歌った踊った!!
MCを挟んで「Nighthawks」、「orion」。
そして、「Lemon」。胸の奥がぎゅっとなる。
米津さんのすばらしい歌唱力に聴き惚れました。
今回もレモンの香りが漂う演出があったらしいのだけど、
やっぱりわかりませんでしたw
本編終了。

ここでモニターに誕生日サプライズの告知が!!
そうなのです。この日3月10日は米津さんのお誕生日。
何かあるかもと期待していたら、やっぱりありました♪

アンコール1曲目は「ごめんね」。
そして、みんなでバースデーソングを合唱♪
フラワーケーキも登場して、あちらこちらからお祝いの声が。
もちろん私も「おめでとう〜!!」と叫ばせてもらいました。
そしてそして…「愛してるよ!」いただきました[黒ハート]
はぁ。もうしあわせ…。
MCの後、「クランベリーとパンケーキ」。
そして、「灰色と青」。
メンバーと肩を組んでお辞儀をして、この日のLIVEは幕を閉じました。

終始ご機嫌な米津さんが印象的でした。
MCもずっと楽しそうで、お顔の表情までは見えなかったですけど、
長いツアー、各地を巡り、国内でのファイナル公演の場所、
ここ幕張に来るまでにいいLIVEを続けてきた、
その自信とか達成感みたいなものがご自身の中にもあったのかなと思いました。
あと、お誕生日でしたしね♪
「なんかあんだろうなぁとは思ってた」と云って、
照れながらもすごくうれしそうな米津さんがかわいかったです[ハートたち(複数ハート)]
誕生日サプライズに参加できて、最高のLIVEを体験できて、
本当にうれしかったです。
また絶対絶対行きたい!!

0394C7BF-AB18-4500-B369-19C8F0C2867A.jpeg
この日ゲットした戦利品。
せきついさんTシャツBLACK×ORANGE、オパールタオル、オパールラババン。
米津さんのグッズはどれもかわいくてテンション上がるわ〜♪

それにしても私、どんだけ舞い上がってたんだか、
全然会場内の写真撮ってなかったです…。しくしく…。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

あっこ

はじドラさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-03-12 16:50) 

あっこ

きぃさん、
nice!ありがとうございます。

Cazzさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-03-15 18:50) 

あっこ

甘党大王さん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-03-16 14:49) 

あっこ

ネオ・アッキーさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2019-03-21 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。