SSブログ

サカナクション / SAKANAQUARIUM2015-2016 "NF Records launch tour" [音楽]

2016年4月9日。暖かい土曜日。
サカナクションのLIVEを観に、幕張メッセに行ってきた。
サカナクションのLIVEは久しぶりである。
前回行ったのっていつだっけと思ったら、
2011年11月の『DocumentaLy』のツアーだった。
あれからだいぶ変わったろうなぁと思いつつ…この日を楽しみにしていた。

オープニングを飾るのは、和太鼓チーム、悟空。
音の迫力に圧倒される。
会場が徐々に熱気を帯びてゆくにつれ、気分も高まる。
そして、「ナイトフィッシングイズグッド(Iw Remix)」で本編スタート。
続いて「アルクアラウンド」。当然盛り上がる。
「モノクロトーキョー」、「表参道26時」、「Aoi」と続く。
サカナクションのLIVEはMCが少ない。
メンバー全員が苦手のようだ。
今回もほとんどMCがないままにどんどん曲が演奏されてゆく。
気になったのは、「壁」のとき。
ステージかなり暗かったのだけど、あれは曲に合わせた演出なのかしらね。
あまりに暗いので、トラブルなのかと思ったよ…( ̄ー ̄)
個人的にうれしかったのは、「ネイティブダンサー」と「ホーリーダンス」かな。
めっちゃ盛り上がった♪
「夜の踊り子」では踊り子さんたちが登場。
「SAKANATRIBE」、「アイデンティティ」、「ルーキー」、
そして本編ラストは、「新宝島」!!
この流れもよかった。レーザーもスゴかった。
歌って踊って、汗だくになって、最高に楽しかった♪
そうそう。この日はBブロックにいた私。
最初は真ん中辺りだったけれど、いつの間にか前の方にいたw
アンコールは、「グッドバイ(NEXT WORLD REMIX)」、
そして「ミュージック」のあとに、新曲!!
すごくカッコよかった♪
アレンジ変わるかもだけど…(゚m゚*
アンコールラストは「白波トップウォーター」だった。
この曲好きだからうれしかったなぁ。
結構前のアルバムからの曲もやってくれて、
私のようなデビュー当時からのファンも大満足のセトリだったと思う。
過去、現在、そしてその先の未来。
サカナクションの曲は動いて、カタチを変え、どんどん進化している。
でもメンバーは、音楽好きなにいちゃんねえちゃんであるってとこは変わらず。
そこを再確認することができたLIVEだった。
あ、そういえば、アンコールでメンバー紹介があったのだけど、
ドラムのエジー、一郎くんにちゃんと紹介してもらえてなかったよね。
誰か教えてあげて!と心の中で思っていましたw
とにかくとても楽しかったです。また行きたい!!


image-20160412182523.png

image-20160412182544.png
今回ゲットしたグッズ。
実際のTシャツはもっと濃いネイビー。
そのままだとわかりづらいと思ったので、ちょっと明るめにしてみた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。