SSブログ

『オデッセイ』 [映画]

えーと、先々週だったかな? 観たの…(-ω-;)
ブログに書くの忘れてたので、今頃ですが…。

映画『オデッセイ』を観て来ました。2D字幕版。
“火星に一人置き去りにされた宇宙飛行士の生存をかけた孤独な…”
なんてあらすじを聞いただけでは、悲劇的で絶望的なストーリーなのかと
思ってしまいがちなのですが(私はそう思っていました)、
これが予想に反して、おもしろく、元気の出る作品でしたw
あまり詳しく書くとネタバレになっちゃうので書きませんが、
絶望? 何それ?くらいのイキオイで、次々に襲いかかる困難に
立ち向かい、どうしたら生きのびられるかを真剣に考えて、
乗り越えてゆく主人公、マークにぐいぐい引き込まれます。
どっからどう見ても絶望的な状況で、ここまで強い精神力を
発揮できるだろうかとも思いますが、それをここまで違和感なく
演じきった演技力はさすがだなぁと思いました。マット・デイモンすごい。
マークを無事に地球に帰還させようとするまわりの人たちもみんないい。
あと、音楽も!
70年代のディスコミュージックが多数使われてるので、全編通して明るいですw
監督はリドリー・スコット。
この監督さんの作品では『エイリアン』、『ブレードランナー』が有名かな。
最近だと『プロメテウス』とか。
とにかく思ってた以上にすごくいい作品でした。
まだ観てない方はぜひ。オススメです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BUMP OF CHICKEN / 結成..おひなさま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。