SSブログ

北海道旅行 1日目 [おでかけ]

6月19日 金曜日。4時起き・・・・。
何故そんなに早起きなのかとゆうと、実家にはなまるを預けに行くからなのでした。
バタバタと実家に行き、無事はなまるを預け、そこから成田空港へ。
10:45発の飛行機で、北海道へと旅立ちます。
今回の旅行は、コギ友さんの結婚式とゆう大きなイベントがあり、
たくさんのお友達も一緒の旅行。しかも初めての北海道!!
とゆうことで、出発前からドキドキワクワクのワタクシ。
夜は長いのに、大丈夫かしら・・・・(´ー`)

150619-1.jpg
ビューンとねー☆

北海道・・・・意外と近かったw
飛行機だと早いね。
そして、思っていたよりもあったかい・・・・(・∀・)

宿泊先のホテルにチェックインして、サッポロビール園へ行きます。

150619-2.jpg

150619-3.jpg

150619-4.jpg
ここで最初のカンパーイ♪

よくばり!ライラックランチにしました。
2種類味付生ラムジンギスカン(醤油・塩)、ラム肩ロース、
寄せ豆腐のサラダ風、焼き野菜、
あと、写真には写ってないけど、カニクリームコロッケと
ごはんとお味噌汁もついていました。
他にもアスパラとか食べた。
おなかいっぱいと言いながら、サッポロミルクの雪艶ソフトクリームは食べました。
これは絶対食べたかったの♪ おいしかった!!

夜は明日の2次会のことなどの打ち合わせも兼ねて、すすきので幹事会。

150619-5.jpg
本日2回目のカンパーイ!

室蘭焼鳥のお店に連れてきてもらいました。
写真に写ってるのは豚ですけどもw
お通しのザーサイがめちゃうまでした。
もちろん豚精も豚タンもおいしかったです。
(たぶん写真に写ってるのがそうだと思うんだけど、どれが何とか
あんまり考えないで食べてたので、違ってたらゴメンナサイ・・・・)
ランチが遅かったので、あまり食べられなくて残念でした。

150619-6.jpg
デザートを食べるためにミルク村とゆうちょっと不思議なお店へ。

人気(らしい)の葡萄の棚の席に案内されました。ラッキー♪
メニューを見ても、よくわからない・・・・。
Aセットにしました。
セットの内容は、アイス、リキュール2種、クレープ、キヌア、パイ、ヨーグルト。
食後にコーヒーとクッキー。
サービスで紅茶のリキュールとコーヒーの粉も。
リキュールの種類がかる~く100種類以上あるので、お店の方に選んでもらいました。
食べ方は、アイスをスプーンですくって、その上にリキュールを少したらして食べる感じ。
私はアルコール苦手なので、ほんとにちょびっとだけリキュールをかけました。
おいしかったです。リキュールなしでももちろんおいしいです。
無料でアイスのおかわりができるのですが、おかわりすればよかったなぁ・・・・。
さすがにおなかいっぱいで無理だったけれども・・・・(´-ω-`)

おなかパンプクリンになって、北海道の一日目終了。
なんかずっと食べ続けてた気がするわ・・・・。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

あっこ

tochiさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2015-06-24 21:41) 

あっこ

makimakiさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2015-06-25 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。