SSブログ

BUMP OF CHICKEN / ベストアルバム発売記念ライブ [音楽]

8月9日、金曜日。QVCマリンフィールドに行ってきた。
この日のライブは、BUMP初のベストアルバムのリリース記念のライブであり、
バンドにとって初の単独スタジアムライブ、さらにYoutubeを通じて
全編生中継されるなど、いろいろとはじめてづくしのスペシャルなライブだった。

この日、久々にひとりで参戦の私・・・・。
早めに行ってグッズとか買っちゃおうかなぁと思いながら、会場に到着。
いつもBUMPの物販はすごく並んでて、開場時間ギリギリに行くと
買えないのでね・・・・。
しかし、この日はものすごく暑くて・・・・。
ひとりで3時間も汗だくで並んでて、何度もココロが折れそうだった・・・・orz
なんとかTシャツとスポーツタオルをゲットして、会場内へ。

えーと、この日の席は・・・・と。
席があるほうがいいなとスタンド席にしたら、めっちゃ後ろの方。
しかも私のいた席の並び、男、男、私、男・・・・とゆう並びで、
なんだか男率が高い・・・・Σ(゚д゚;)ガーン

開放的なスタジアムに風が吹き抜ける。
1曲目は「Stage of the ground」。うひょー。
BUMPの1曲目はやはりコレだなぁ。
2曲目は「firefly」。
ベストアルバムに入ってない曲なので、やってくれるかなぁと思っていたら、
やってくれてすごくうれしかった。大好きな曲。
この曲では大きな白いボールが客席に投げ込まれ、
続いて新曲「虹を待つ人」ではボールがさまざまな色に発光して
会場が幻想的な雰囲気に包まれた。
この日PVの撮影も行われたらしいので、この様子が
PVでどんな映像になってるのか、すごく楽しみである。
その後は「オンリーロンリーグローリー」、
「プラネタリウム」、「花の名」、と続いた。
そして、メジャーデビュー曲の「ダイヤモンド」。
この曲の詩が大好きで、一緒に歌いながら感動する。
「メーデー」、「カルマ」と盛り上がる曲が続き、
懐かしい曲、「K」!!!
泣ける!!!
そして、本編のラストは「天体観測」。
これも大好きな曲ですよ。盛り上がりますよ。

アンコールでは藤くん、チャマ、増川くんの3人が
秀ちゃんの誕生日を記念して作られたオリジナルTシャツを着て登場。
翌10日が秀ちゃんのお誕生日とゆうことで、会場からは拍手と
「ハッピーバースデー」のプレゼントが贈られた。
そして、最後に歌われた曲は「ガラスのブルース」。
何度も客席に向かって「ありがとう」の言葉を伝える藤くん。
メンバーの気持ちがこもった、本当にスペシャルなライブだったと思う。

あ、そうそう。この日入場するときに、ザイロバンド(曲に合わせてキラキラ光る)
が参加者全員に無料配布されたのだけど、私が手渡されたバンド、ライブ前には
光ってたのに、いざライブが始まったら全然光ってくれなくて・・・・。
会場全体の一体感を共に感じられなくて、それがちょっと残念でした・・・・。

あと、ライブの最後に花火が上がって、私がいたスタンド席からは
よく見えなかったけれど、夏の思い出になったなと。
この日のことをきっと忘れないだろうと思った。
BUMPのメンバーにとってもファンにとっても記念のスペシャルな夜。
同じライブはもう2度とない。
見に行けて本当によかった。

130809-1.jpg
QVC限定の黒Tがほしかったけど、売り切れで買えなかった。
でもはじめてBUMPのグッズが買えてうれしい~~~♪
たぶんもう2度と買えない気がしている・・・・

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

あっこ

yu-papaさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2013-08-13 10:48) 

haruhaha

ご無沙汰してます~(^ω^)
はなまるちゃん、元気そうですね~~
ゆかたと甚平、チョー可愛かったです。
毎日暑くて参っちゃいますね!(;´д`)
by haruhaha (2013-08-14 19:55) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
お久しぶりですー♪
はなもまるも元気ですよー♪
ゆかたと甚平、見てくれたんですね。
うれしいなぁ♪
毎日暑いけど、水分補給して
なんとか夏を乗り切りましょう♪( ´ ▽ ` )ノ
by あっこ (2013-08-15 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

納車新作の着用写真です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。