SSブログ

七五三の晴れ着♪ [手作り服&小物]

先月からコギ友のももきんさんともにょもにょとナイショのお話を
進めていたツマ(いやナイショにはしてないか)。
どうにかこうにか試行錯誤の末にようやく先日完成!!
いやぁ~、もっとサクサクできるかと思ったけど、
やっぱりはじめて作るものは難しいですな
(浴衣は作ったことあったけど、晴れ着ははじめて)。
思いのほか時間かかっちゃいましたぁ~、アハハ・・・・

はい、そうです。晴れ着ですよ。
ももきん家の長女でいらっしゃるかわいいももたろうちゃんの
七五三の晴れ着を作ったんですよ~。うわぁ~責任重大☆
あ、ももちゃんだけじゃなく、きんちゃんのも作りましたよ♪
もちろんオソロで(^^)v
生地選びやらなんやら、とにかくいろいろとたいへんではあったけど、
とても楽しく作らせていただきました♪
七五三の晴れ着って思うとなんかテンションあがる~~~♪

ももちゃんの晴れ着♪


ももちゃんは赤が似合う!!とのお言葉がももきんさんからあったので、
最初からももちゃんは赤と決めてました。
あと半襟と帯はももちゃんカラーのピンクで。
写真で見るとちょっと濃い目に映ってますが、
実際にはもうちょっと明るいキレイな赤です。



この生地、かわいくないですかぁ? 結構気に入ってるんですけど。
手芸屋さんに行って生地選びをしてるとき、
コレももちゃんきんちゃんに似合いそう~って(^^)
何種類かももきんさんにも(写メして)見てもらって、
ももきんさんもこれが気に入ってくれたみたいだったので、
この生地に決めました。

きんちゃんの晴れ着♪


きんちゃんに似合う色がわからなくてね・・・・
でもやっぱりももちゃんとオソロで着てほしいなぁ~って
思ってたので、同じ柄のイロチにしました(^^)
写真だと白っぽく見えるけど、実際には薄いベージュです。
ちょっとオトナっぽい色かな?と思ったけど、
半襟を赤にしたらとってもかわいくなりました☆
帯はきんちゃんカラーとゆうことでゴールド。



帯の生地もとってもゴージャスなのよん♪
でもちょっと結びづらいかも・・・・
ももきんさんも苦戦していたようです・・・・(^^;

ん~着用写真がないとわかりづらい・・・・
ももちゃんきんちゃんのかわいい晴れ着姿はももきんたろ・ぐで☆


ランキングに参加してます♪
br_decobanner_20100904214337.gif
女性ブログランキング
ポチしてくれたらうれしいです♪

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

ももきん

てててて、店長っ!
その帯はどーやって結んだんですか!?
蝶結びなんですか?
キレー♪
by ももきん (2010-10-16 22:23) 

あっこ

ももきんさん、
コメントありがとうございます。
えーと、ちょうちょ結び?だと思います。フツーの。
・・・・ってあれ? もしかして結べませんでした?
うむむ~・・・・私もね~、自分で結んだときにちょっとやりづらいなと(汗)
まだ帯の生地残ってるから、ちょうちょだけ作りましょか?
by あっこ (2010-10-17 00:20) 

ぷりんまま

お見事っ!!
すっごくかっわいい♪
ももちゃんのいい七五三になりますね~
あっぱれ♪
by ぷりんまま (2010-10-17 19:37) 

ももきん

あ、帯の生地残ってます?
そしたらそしたら、後でまた相談しますー♪
by ももきん (2010-10-17 20:53) 

あっこ

ぷりんままさん、
コメントありがとうございます。
うふふ~♪ かわいいですよねぇ~(自画自賛)
ももちゃんの大切な七五三の晴れ着なので、がんばりましたぁ(^^)

ももきんさん、
再コメントありがとうございます。
はいはい。こうゆうときのためにね(爆)
帯の生地、残ってます~♪
ご連絡お待ちしてま~す(^^)/
by あっこ (2010-10-17 23:44) 

seiji

オーダーメイドってところまできましたか!!すごい!!
晴れ着かぁ~、そうか、犬の七五三なんて、考えたことなかったなぁ。。。
うちの一匹がもうすぐ7歳か。。。

by seiji (2010-10-19 12:45) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
そですね。今回は完全オーダーメイドな感じで(^^)
私も晴れ着は考えたことなかったなぁと思い、わんこの晴れ着を
ネットで検索したり本で探して見たりして、ほほぅ、こうゆうのですね☆
とお勉強しながら作らせていただきました♪
とってもかわいくできたので、はなまるの7歳のときには
はなまる用にも作ろうかしら?と思ってみたり~・・・・
by あっこ (2010-10-19 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のはなちゃん今日のまるくん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。