SSブログ

夏休み5日目(8月15日)とツバメさんのその後 [はなまるドッグラン]

15日。ダンナ実家ファミリー御一行様がお帰りの日。
姪っ子ちゃんが喜んでくれてたっぽいのがうれしかったです♪
夏休みの日記とかに書いてくれるのかなぁ~(ドキドキ)

で、我が家のはなまる、北斗くんと空ちゃんをゲストとして
迎えていたため、何かと不自由な思いをさせてしまっていたと思う
ので、皆様が帰ったあとにははなまるドッグランで遊ばせました♪


やっと自由になれたの(はな)


わほーい♪(まる)

はなまるドッグランにはまだバーベキューの名残が・・・・(汗)


こんなこともしちゃうんでしゅ~(まる)


ちょっとぉ~ジャマなんだけどぉ~(はな) ちかい・・・・(まる)

しばし自由を満喫したはなまるでしたが、やはり暑いらしく、
はなまるドッグランは短時間で終了~♪
このあとは涼しいお部屋でたっぷりとお昼寝したのでした(^^)



話は変わりますが、我が家の玄関に巣を作ったツバメさん
8月5日のblog参照)、ひなちゃんは5羽(たぶん)いました。
その後順調に育って、先日5羽全員無事巣立って行きました♪


巣立つ数日前の写真。もうオトナのツバメさんに近い感じ。
それにしてもきちゃない・・・・

今はまだ家の近くにいるみたいで、今日も玄関のところに来てました♪
そのうち遠くに行っちゃうんだろうなと思うとちょっと寂しい気も
するけど・・・・。でも、元気に旅立ってくれるのがいちばん♪
これからもみんな達者に暮らして行けよぅ~~~(涙)
そして来年また我が家にしあわせを運んでおくれ♪(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。