SSブログ

冷凍庫 [買ったもの]

3連休は特に予定もなく過ごしたのですが・・・・
唯一のイベントといえば、冷凍庫!!(爆)
実はとうとう買ってしまったのですよ、冷凍庫を。
冷凍庫って一般的にはどうなの?
たぶん必要じゃない家電ですよね。
普通に冷蔵庫買って、それで十分だと思います。
しかーし、コストコの会員になると必要になってくるんですよ。冷凍庫が。

知らない方のために一応説明・・・・
コストコとは、まぁ簡単にいうと会員制のデカイスーパー(簡単過ぎる)
みたいなものなんですが、それがもうハンパないデカさで、
基本的に売ってるものがキロ単位?なんですよ。
お肉もお魚もデカイトレーでどかーんと安く売ってるんです。
(食料品以外のものも売ってます)
我が家のような少人数の家庭ではあんまり利用できない感じで、
コストコが日本にできてすぐ会員になったけど、年に2回くらいの利用
じゃあ年会費がもったいないなぁと1年でやめてたんです。
でも最近になってまたコストコ行ってみようか?なんて話になり、
会員になったんですよ。で、会員になったからには利用しないと損だ!
と思い、いっぱい利用するには冷凍庫が必要!!
とゆうことになったのです(前置き長くてすみません)。

で、3連休の最終日、冷凍庫購入♪(2日間悩んだ)
オープンセールの価格で安く買えました(^^)えへへ
そして、その足でコストコへ~♪
冷凍庫に入らないとゆう理由で買いたくても買えなかった冷凍食品、
お肉やピザやパンやフルーツなどなど、いろいろ買って帰りました♪



冷凍庫を開けて中を見るのが最近の楽しみのひとつです(爆)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ももきん

わかるっ!
わかるわぁぁぁぁ~~
アタシも冷凍庫欲しいの、でも置くトコないの
家の中に置いたの??
生協の会員だから、だいたい冷凍で届くんだけど
すぐいっぱいになっちゃうのよね、冷蔵庫の冷凍室
コストコにも行ってみたいんだけど、うちも2人だしー
いいなーいいなー
by ももきん (2009-10-15 12:19) 

あっこ

ももきんさん、
コメントありがとうございます。
そうなんですよ~、置くところがね~・・・・
最初リビングに置こうとして場所をあけたのですが、あまりにも
不自然とゆーか・・・・場所とり過ぎな感じでこれはちょっと・・・・
とゆうことになり、今は玄関のホール?廊下?そこに置いてます(^^;
実家で生協やってて、やっぱり冷凍庫いっぱいになってましたよ。
冷凍庫は、なくてもいいけど、あると便利ですよ♪
by あっこ (2009-10-15 15:26) 

seiji

わかるなぁ~、この上に押し上げるタイプの冷凍庫、絶対に欲しい!!
こっちでコスコ(←アメリカではTを発音しない)の客見ていると、「あんたんち、どんなでかい冷蔵(凍)庫やねん?」っていう買い物している人たちばっかりだもん。
うちも欲しいんだけどねぇ・・・でもあったらあったで。。。うちの人、その冷凍庫も満杯にしそうだから・・・
電気代もちょっと心配?!

by seiji (2009-10-16 00:25) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
アメリカではコスコなんですよね♪
そうそう。日本のコストコでも見ましたよ。デカイカートにすんごい量
積み上げてるヒトたち・・・・何人家族なんですか?って感じの(^^;
3カートくらい使ってるヒトも見たことあります・・・・
そんなに買ってどうするんでしょうね・・・・
うちはオトナ2人(+はなまる)だし、そんなにはいらないんですが、
やっぱり冷凍庫があるとついつい買っちゃいますね・・・・
by あっこ (2009-10-17 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風・・・・デコド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。