SSブログ

BIOHAZARD 5 [ゲーム]

3月5日に発売した、『BIOHAZARD 5』(PS3)。
7日の土曜日に買ってきましたよ。そして早速やりまくってますよ・・・・。

バイオシリーズはWiiで発売されてた『biohazard 4』と
『バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ』(これはあんまりやらなかったけど)を
購入したことあり(ダンナは1作目もやったことあるらしー)。
今回の最新作も事前にデモ版をプレイしていて、すんごく難しかったのだけど
おもしろそうだったので、すごく楽しみにしていたのだった。

今回の最新作の特徴は、なんといってもCo-opモード。
Co-opモードとは協力プレイのことで、1台のゲーム機にコントローラーが
2つあれば、テレビ画面を上下に2分割してふたりでゲームを進めることができる。
つまり我が家のように夫婦でゲームをする家にはまさにうってつけのゲームなのだ♪
この協力プレイはストーリーモード全編で採用されているので、
基本的にはいつでも途中参加可能。
ひとりでプレイする場合、プレーヤーは主人公を操作し、
AIで行動するパートナーがいろんな場面でプレーヤーを助けてくれる。
オンラインにも対応しているので、遠く離れた友達や世界中のユーザーと
コミュニケーションをとりつつ一緒にプレイすることもできる。
土曜日に買って、それから毎日のようにダンナとふたりでゲーム・・・・。
えぇ、寝不足ですとも!!
もしも子供だったらゲーム時間を制限されてるよ・・・・(オトナでよかった)
こうゆうホラー色の強いゲームは苦手な方が多いと思うし、
実際かなりエグい・・・・とゆーか気持ち悪いシーンも多いのだけれど、
難易度も選べるし、ゲームオーバーになってコンティニューすると難易度が下がる
(プレイヤーの腕前がいいと難易度も上がる)みたいで、
そうゆう意味ではゲームが苦手なヒト(ツマみたいな)でも
なんとかクリアできるレベルで、プレイしていてやりやすいと感じる。
このままだともうすぐクリアしちゃいそう・・・・ってくらいに(やり過ぎ)。
まぁまだまだクリアしてもやるけどね!!(爆)


楽しすぎる。つーか、ファミ通まで買ってるとこが・・・・(爆)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

あっこ

piporaさん、
nice!ありがとうございます。
by あっこ (2009-03-12 16:45) 

モモゆずママ

バイオハザードだぁ…
初期の頃のこのゲームで、カラスに攻撃されそれ以上進むことができずに断念してから何年???
今ではこんなにシステムが変わって、随分と楽しそうにできるのですね~?
夫婦で遊べるっていいですよ~ヽ(^o^)丿
これなら寝不足なんて気にしないですよね~♪

私はWiiの、名前がわからないけど、フラフープのやつを、モモ姉とやって親子でダイエットに励みたいと思ってます~
by モモゆずママ (2009-03-12 17:32) 

PIKA

お、あっこ家はお求めになったんですね~
やっぱり!?
しかも、とっととクリアしているとこが、さすがっ(◎-◎;)
(旦那はめっちゃ苦労して、ようやくメタルギアソリッドクリアしました)
バイオハザード、ウチは2と3(特に2)にどっぷりハマったけど、5はどうかな~
PS3は何せ画面が美しすぎて、エグイ画面がさらにエグくなっていそうなのが怖い!
しかもウチ、最近テレビをフルハイビジョンに変えたので、余計怖い!
とか何とか言いながら、やっぱり気になるバイオハザードですな~(^-^;)
by PIKA (2009-03-12 21:13) 

あっこ

モモゆずママさん、
コメントありがとうございます。
私、基本的にアクションゲームとかシューティングゲームとか
苦手なほうなんですけど、今回のバイオは難易度が選べるだけ
じゃなく、自分のレベルに応じて変化してくれるので、すごく
プレイしてても楽ですよ~♪
ぜひやってみて下さいな(^^)
あ、でも夜更かしは禁物・・・・ですよね?(^^;

PIKAさん、
nice!&コメントありがとうございます。
アマチュアで、ですが、クリアしました(^^)v
メタルギアをクリアできたなら、このバイオもクリアできますよ!!
メタルギアのほうが難しいと思います・・・・
(私はメタルギアのほうは見てただけでやってないですけど)
ぜひご夫婦で協力プレイを楽しんで下さい(^^)
映像は確かに・・・・キレイすぎちゃうのも困りますよね・・・・
by あっこ (2009-03-14 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひな祭り♪ステキなプレゼント♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。