SSブログ

青葉の森公園 [おでかけ]

3連休の最終日、15日、はなちゃんとまるくんと久しぶりにお出かけすることに。
最初は稲毛海浜公園に行こうと思って家を出たのですが、渋滞していたので
途中であきらめて、もうちょっと近場の青葉の森公園に行ってきました。


青葉の森公園のMAP。結構広い。

久しぶりに行ったらこんな看板を発見!



よく読んでみると、ワクチン証明書とかを持っていって手続きをして
登録したわんこさんでないと使えないらしー。
ちゃんと登録完了するのに1ヶ月ほどかかるみたい。
ちょこっとドッグラン覘いてみたらそれほど大きくはなさそうだったけど、
何人か飼い主さんとわんこさんが利用していました。
もうちょっと家が近ければ利用するかもだけど、たまにしか来ないからなぁ・・・・。


わーい♪(はな)                わーい♪(まる)


ボクが前なの!!(まる)      ちょっとーくっつかないでよ!(はな)


ふぅ~疲れたから休憩~(はな)   はなねーちゃん、もう疲れたの?ぷ(まる)

今日はいつものお散歩の倍は歩いてるから疲れたよね(^^;


ボクはまだまだ歩けるでしゅよっ!!(まる)


あ!なんかこっち見てるヤツがいる!!(まる)  にゃんこよ!!(はな)


園内にある噴水。


芝生もキレイ。

今回はいっぱい歩くことを目的に行ったので、ずっとぐるぐる歩いていたのですが、
まるくんが芝生に行きたそうにしていたので、帰る前にちょこっと芝生の
とこにも寄ってみました。


いやっほぅ~♪(まる)

あ~・・・・やっぱりね・・・・


はぁ~満足♪(まる)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ももきん

あらぁー、素敵な公園!
まるくん、お散歩はやっぱり
芝生でゴロゴロしないとねー☆

by ももきん (2008-09-18 11:18) 

花・風の母

2コギちゃんとも良い顔していますねぇ~
我が家の2コギも相変わらずのパワーですよ(笑)
家族でお出掛けがワンコ達にとっても嬉しいんですよねぇ~♪
by 花・風の母 (2008-09-18 12:10) 

seiji

どこのワンコも似たようなことしてますねぇ~
やっぱり芝生を見ると、ついやりたくなっちゃうんでしょうかね??

by seiji (2008-09-18 13:50) 

あっこ

ももきんさん、
nice!&コメントありがとうございます。
最初は遊歩道(ジョギングコース?)みたいなとこをずっと
歩いてたんですけど、芝生を見て入りたそうな顔してて・・・・
芝生でゴロ~ンがしたかったようです(^^;

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
我が家のはなまるも相変わらずですよ~♪
普段のお散歩だとあんまり歩きたがらない2コギなのですが、
お出かけのときはもう全然表情から違います!
ここぞとばかりにいっぱい歩きました(^^)

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ピースちゃんとショコラちゃんもやりますか?
うちははなちゃんはやらないけど、まるくんは普段のお散歩
でもゴロ~ンとやっちゃいます・・・・道路で・・・・
芝生のほうが気持ちいいんでしょうね(^^)
by あっこ (2008-09-18 21:28) 

haruhaha

おぉ!うちも芝生の上でコレ、ゴロンゴロンやりますよ~^m^♪
気持ちいいんでしょうね~^^☆
証明書が必要だと急にはムリですもんね。。^^;
でも園内広そうでお散歩いっぱいできたんですね。^^
よかったよかった。二人ともいい表情ですね♪
by haruhaha (2008-09-19 13:02) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
haruちゃんもゴロンゴロンやりますかぁ~
普段のお散歩だと芝生のところがないので道路でゴロン
しちゃうんですけど、公園に行くとやっぱり芝生があるので
芝生のほうを見てそっちに行きたがります(^^)
ワクチン証明書はやっぱりお出かけのときは持っていった
ほうがいいのかもしれないですね(^^;
by あっこ (2008-09-20 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

貧乏性久しぶりのスリング♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。