SSブログ

タンクトップ&キャミソール [手作り服&小物]

はなちゃんとまるくんに、タンクトップとキャミソールを作ってみました♪
ツマの好みでドクロちゃん柄♪


はなちゃんのほうはレースつけました~♪

たまにはまるくんから撮ってみようっと♪
まーくん、モデルさんできる~?


もちろんできましゅよ♪(まる)

そーだよね~。ちゃんと待てできるもんね(お外ではむずかしいけど)。
(ツマの足が写っちゃってるな・・・・)


モデルさんならあたちにまかせて♪(はな)

ぷぷ。はなちゃん、ヨダレが光ってる(^▽^)
おやつ目当てなのがバレバレだよ~

つーか、近すぎて肝心のお洋服が全然見えないんですけど・・・・



これなら見えるかな?
待てしてても少しずつ近づいてきちゃうのよね・・・・おやつに・・・・(^^;


もういいでしゅか? まだでしゅか?(まる)    はやくおやつちょーだい!(はな)


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

花・風の母

いつもいつも あっこさんには感心します!
お洋服つくり凄いなぁ~って。。。
良ければ基本を教えてもらえないですか?
私は非常に不器用なんですが、不器用なりに
何かやってみたいんですよ!
宜しくお願い致します☆

2コギちゃんはホント偉いですねぇ~
はなちゃんはいつも可愛いモデルさんできるし!
まる君もちゃんとモデルできてるし!
ウチの花は絶対に無理ですね。。。服を着せた途端
死んだようにテンション下がりまくりますから(汗)
by 花・風の母 (2008-06-13 10:15) 

ももきん

お~~~~~!!!
いいっすよ! niceですよっ!!
(てことで、niceもポチ)
ドクロ柄が、コーギーのオモテの可愛い顔とは反対の
暴走気味な性格を現しているかのようで・・・(笑)

私も、花・風の母さん同様
作り方を教えて欲しいですぅ~~~~~!!!
by ももきん (2008-06-13 17:24) 

あっこ

花・風の母さん、
コメントありがとうございます。
ひ~、そんな感心なんて・・・・(大テレ
基本・・・・簡単なのは今回も作ったタンクトップかなと思います。
袖もないし、型紙も背中のとことおなかのとこだけなので。
布はスムースニット(今回のもそうです)が伸びるし着せやすいですよ。
わんこ服の本から花ちゃん風くんにピッタリの型紙をみつけて
とりあえず1着作ってみてはいかがでしょう?
うちのはなとまるはお洋服は全然嫌がらないんですよ♪

ももきんさん、
nice!&コメントありがとうございます。
コーギーの暴走気味な性格・・・・(^▽^)
ももきんさん、さすがわかってますね~!!
うちのはなちゃんとまるくんもかわいい顔してすんごい暴走コギに
変身します(^^;
作り方をここで説明するのはちょっと難しい・・・・
まずはももちゃんときんちゃんの型紙を作ることかなぁ。
ひとつピッタリの型紙があれば同じ型紙を使って何着も作れます。
私も基本の型紙はふたつだけです(袖ありか袖なしか、あとは
前あきかあきなしかの違いだけ)
最初はなかなかピッタリの型紙に出会えなくて苦労しました・・・・
by あっこ (2008-06-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。