SSブログ

勉強中 [UC・病院]

昨日は病院だった。ツマの外科外来とダンナの検査。
ツマの外科外来はいつもの診察と書類をぱぱぱと書いてもらっただけで
すぐ終わったのだが、ダンナの検査のほうが・・・・。
最初は血液検査のあと、アレルギー科の診察で終わると思っていたのだが、
急遽内科にかかったほうがいいと主治医に云われて焦る。
どうやら検査の結果があまりよくなかったらしい。ガビー。
とりあえず来週もう1度病院に行って改めて内科にかかって、
そのときにいろいろ説明されるようだ。ドキドキ。
その前に自分でもちゃんと知っておきたくて、昨日本屋さんで本を2冊買ってみた。
まだ全部読んでないけど、これからぼちぼち勉強するつもり。



ちなみにツマは家ではこんなめがねをかけてるよ。
昨日は久々にカラオケにも行った。ストレス発散も大事よね。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 5

seiji

おっt!同じような眼鏡ですね!
私のはもうちょっとピンク色っぽいかな。。。
5000円で買った激安眼鏡です(◎-◎)
by seiji (2007-07-28 12:44) 

ご主人様、心配ですね。
でも、これをいい機会に悪いところは治療しちゃった方がいいですもんね。
我が家も2人とも、健康診断とかご無沙汰で・・・^^;。
もう若くはないから、ちゃんとケアしないとなぁ・・とあっこさんの記事を読んで反省したところです。
ご主人様、お大事になさってくださいね♪~~の気持ちをこめてのniceです☆
by (2007-07-28 18:37) 

あっこ

seijiさん、
nice!&コメントありがとうございます。
おぉ~。同じようなめがねですか。
出かけるときはめがねのときとコンタクトのときと半々くらい
なのですが、家では100パーめがねです。

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
今回の検査は会社の健康診断でひっかかったわけでも
主治医から云われたわけでもなく、ダンナが自ら検査したい
と主治医に云ってやったんです。
別に体調が悪いとか気になる症状があったわけでもないのにですよ。
それで結果的には早期発見とゆうか病気になる手前の段階で
気がつくことができたんだと思うとなんだか不思議な気持ちになります。
ぜひぜひ1度ちゃんとした検査をしてみることをオススメします。
私もダンナのことがあってはじめて、自分もちゃんと検査しなくてはと思いました(^^)
by あっこ (2007-07-28 20:21) 

haruhaha

ダンナさま、どのようなところが引っかかってしまったんでしょうねぇ・・
私は年に一回、会社の健診を受けてはいますが・・
たいした検査でもないような気もして^^;ちょっと不安になること、あります。ホントは婦人科健診とか、受けたほうがいいとは思うんですけど・・
なかなか重いお尻が持ち上がらないんですよね。(>_<)
ダンナさま、自分からおっしゃるってエラいわぁ~
見習わなければ・・・  大したことないといいですね。
by haruhaha (2007-07-29 16:47) 

あっこ

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ダンナは尿酸値が高いのとコレステロール値が高いので引っかかった
ようです。コレステロールのほうは標準値よりもちょびっと高いくらい
なのですが、尿酸値のほうはかなり・・・・(^^;
私も全然検査とかしてないので、かなり不安になってきました・・・・。
by あっこ (2007-07-29 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

筋肉痛?数珠ブレスレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。