SSブログ

オニ [アトピー]

普段はダンナの帰宅が遅く、なかなか1日3回も消毒できないので、
土日くらいはとがんばって消毒&保湿をしようと意気込むツマ。
しかし、当の本人であるダンナは朝早く起こそうとしても
なかなか起きず・・・・。
いや、わかるよ。
休日くらいゆっくり寝ていたいのもわかるし、消毒なんてめんどくさいっつーのも
ほんと、よくわかる。
でも、でも。やっぱり治したいのならちゃんとやらないとダメだと思うのだ。
それは自分のためなんだし。
それをちゃんと云ってあげるのはツマの役割みたいなもんだと思うのだ。
だから、土曜日の朝も、日曜日の朝も、心をオニにして、起こしたよ。

追記
ここで、消毒の手順なんかを説明しておきましょう。
まずは低刺激の石鹸で体を洗う。
タオルで丁寧に体をふく。
それからイソジン液をたっぷり含ませたガーゼで全身を消毒。
顔は薄めたイソジン液で消毒。
数分間そのままの状態(すぐ洗い流すことのほうが多い)。
イソジンの色が落ちるまでキレイに洗い流す。
タオルでふく。
体と顔、それぞれに違う軟膏をぬる(1日1回夜のみ)。
プロペトを全身にぬって保湿完了。
背中だけは自分でできないので、ツマがやってます。
だいぶ健康肌に近づいてきたような気がしますよ!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

KOU

あっこさん、ご主人への誘導?ご苦労様です。週末ってなんで起きてくれないんでしょうね?
私も主人に週末くらいは犬の散歩に朝行って欲しいのでおきてくるの待っているのですが結局犬の方が私にお散歩行こうよ!ってアピールしてくるのでピースに主人を起こしに行かせて起きて来る確率の方が少なくて諦めてピースはそのまま主人とベットでスヤスヤ!ミーラとりがミーラーになっちゃうのです。オイ!で結局私がピースを起こしに行ってお散歩も済ませちゃうわけです。あっこさんが起こしに行って起きないご主人にイライラするの判りますよ。ちょっとあっこさんの旦那様とは状況が違いすぎて一緒にするのは失礼ですけど・・・スミマセン
それでもご主人のお肌の状態良くなってきて良かったですね。
順調に回復しているようで・・・頑張って下さい。
by KOU (2006-10-17 00:46) 

haruhaha

あっこさん、ご苦労様です!^^;
ダンナさま、順調によくなってるようで、良かったですねー^^
それとゆーのも内助の功、あっこさんのおかげでしょう・・と
第三者的には思ってしまうのでした~^m^
by haruhaha (2006-10-17 01:55) 

あっこさん、内助の功ですね~。
これでお肌が良くなったら、だんな様あっこさんに感謝するでしょうね。
消毒の手順、ちょっと大変そうですね。
でも数日で効果が現れるなんて効き目あるってことでしょうから、がんばり甲斐がありますね♪
by (2006-10-17 13:50) 

あっこ

KOUさん、
nice!&コメントありがとうございます。
ダンナは朝起きるのが苦手で、特に週末ともなるとお昼くらい
まで寝てたりします。
何度も何度も起こしに行って起きてくれないとイライラしますよね~。
相手の気持ちもわかるだけによけいに自分がオニそのものみたい
に思えて嫌な気持ちになります・・・・。
我が家もはなとまるに起こしに行ってもらうんですけど、気がつくと
一緒に寝ちゃってたりしますよ(^^)

haruhahaさん、
nice!&コメントありがとうございます。
やっぱり私のおかげですかね?とゆうのはウソですけど(^^;
ダンナだけで生活していたら確実にやらなくなっていたと
思われます・・・・。
2日目くらいですでにめんどくさがってましたから・・・・。

eriさん、
nice!&コメントありがとうございます。
感謝してもらえるのかしら?
それはわかりませんが、お肌の調子は確実によくなってるように
見えます。キレイな健康肌になるにはもうちょっとかかるかなぁと
思うけど、今の状態でもかなりつるつるすべすべお肌になってます(^^)
消毒めんどくさーと思うけれど、効果もちゃんと現れてるので
ちゃんと続けさせたいと思います(^^)
by あっこ (2006-10-17 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はなまる写真館 vol.4白い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。