SSブログ

食べ過ぎ? [UC・病院]

昨日の夜は久々にツラかった。おなかが痛くて。
といっても、ガマンできない痛みではないので、ついついガマンしてしまう。
なんつーか、それがクセになってるような気もする。
そんな話は置いといて。
腹痛。たぶんここ数日調子に乗って繊維質のものを
食べ過ぎたのが原因ではないかと思われる。プチ腸閉塞って感じ。
トイレに行ってもあんまり出ないのに行きたいような気がして、
何度も何度もトイレに行ってしまう。
昨日の夜はそれでなかなか寝付けず。
結局眠ったのは3時半くらいだったと思う。
術後これといった問題なく過ごせているので、つい自分の体のこと、
病気のことを忘れてしまいそうになるが、やはりこうゆうときには思い知らされる。
自分の体には永遠に失ってしまったものがあるとゆうこと。
必要以上に神経質になるのはどうかと思うけれど、自分の体のことは
自分がいちばんよくわかるのだから、自分でちゃんと管理しなくてはいけない。
つーかあたりまえのことだね。いいかげん学習しろよ、自分。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

Takabee

激励のnice!です。
永遠に失ったものがなにかはわかりませんが、引き換えに得たものがあるはずです。ポジティブマインドです!
by Takabee (2005-11-01 00:46) 

あっこ

Takabeeさん、
nice!&コメントありがとうございます。
永遠に失ったものは大腸です。手術で全摘したのです。
ついでに盲腸も取りました(笑)
確かにその経験で得たものもありました。
永遠に失ったものは戻ってはこないけれど、今ある体を
大切にしなくてはなぁと思います。
by あっこ (2005-11-01 07:53) 

まさぽん

私も激励のnice!を。
たいへんな手術をなさったのですね。
繊維質のものを食べたほうがいいといわれることが多い(と思う)のに
(便秘ぎみの人は特に)、あっこさんは制限をしなくてはいけないんですね。
おなかの痛みはもうなくなりましたか?
モモとスミレといっしょに応援していますから。
by まさぽん (2005-11-01 12:18) 

あっこ

まさぽんさん、
nice!&コメントありがとうございます。
何度か本気で死ぬかもと思っていた時期もありましたが、
今は元気で、あまりにも元気なので病気のこととか
自分の体のこととか忘れがちなのです・・・・
本当はちゃんと食事とか気をつけないといけないのだけど・・・・
おなかの痛みは翌日にはかなりよくなっていました。
応援ありがとうございます!!
by あっこ (2005-11-01 22:22) 

Takabee

そんなに大変なことがあったとは、軽はずみなことを書いてすみませんでした。あっこさんの強さを学びたいと思います。
by Takabee (2005-11-01 22:22) 

あっこ

Takabeeさん、
再コメントありがとうございます。
いえいえ、そんなたいへんなことではないのですよ(笑)
気を使わせてしまったようで、こちらこそ恐縮です・・・・
私は病気とゆう重いものを一生背負っているけれど、
それがたいへんかとゆうとそうでもなくて、毎日楽しく
過ごしていられるし、もっともっとたいへんな思いをして
いる方がたくさんいらっしゃることも知っています。
私なんて仕事もしてないし、親と同居で家事も分担
しているのでものすごーく楽してます(笑)
by あっこ (2005-11-01 22:39) 

ふみ

お久しぶりです。
私も昨日同じような状態になって寝不足です。
腹痛はあまりなかったけど、お腹が張って。
夜中にお腹が動いて、トイレに行っても…
原因は、お昼に食べたカタヤキソバ?
もやしたっぷりで、筍に、きのこ 調子に乗ってバクバク食べたせいかも?

はなちゃん&まるちゃんの隠れファンです。
by ふみ (2005-11-02 00:56) 

あっこ

ふみさん、
コメントありがとうございます。
お久しぶりです~。
たまにそうゆうことがあるんですよね。
調子がいいからといって食べ過ぎるとキケン・・・・。
おなかがゴロゴロしてるとなかなか眠れずにツライですよね。
ふみさんもお大事に。

隠れないで堂々とファンでいて下さい(笑)
by あっこ (2005-11-02 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のはなまる今日のはなまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。