SSブログ

旅 [わんこ]

昨日は茨城まで行ってきたのである。
何をしに行ったかとゆうと、観光でも遊びでもなくて、わんこを見る、
ただそれだけのために。茨城・・・・。遠い・・・・。
先日の日記にも書いたように、新しい家族を探していたツマとダンナ。
ペットショップも何店か回ってみたんだけど、コーギーのオスはみつけられず。
ネットで検索してみたりなど、いろいろしていて、とあるサイトで
コーギーのオスを扱ってるところを発見。
何度かメールや電話でやり取りして、やっぱり直接見て決めたほうが
いいとゆうことで、ブリーダーさんのところへわんこたちを見に行くことになったのだった。
そしてそのブリーダーさんのところとゆうのが茨城だったとゆうわけだ。
これはもう旅行とかゆう距離だよなぁと思いつつ、茨城。
そこにはコーギーをはじめ、ミニチュアダックスなどの
子犬たちがたくさん生まれていた。
お目当てのコーギーは3匹(3匹ともオス)の中の1匹で、
写真である程度は決めていたのだけれど、3匹見てしまうと
どの子もすこぶるかわいくて、迷ってしまう。つかほとんど区別つかない。
体の大きさも顔立ちも、やっぱり似ているのである。
多少カラーの出具合や耳の大きさなどが違う程度。
その子たちを1匹1匹確認するように見ていって、散々迷って迷って
迷い抜いて、結局は写真で決めていた子を飼うことに決めた。
まだワクチンの接種が終わってないので、我が家に迎えるのは
もうちょっと先になる。今から楽しみである。
ぐったりと疲れて帰宅。

生まれたばかりのコーギーちゃんたちも見せてもらった。
まだ目も開いてなかったよ。かわいかった~。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

Takabee

おつかれさまです。共感したのでナイスです。
実は我が家もツマがネットで見つけたブリーダーが『土岐市』ってところで、どこそれって思ったら岐阜県でした。うちのワンコの1匹は岐阜っ子です。
by Takabee (2005-08-01 23:34) 

あっこ

nice!ありがとうございます。
実はブリーダーさんとこまで直接行って見て購入を決めたのは
今回がはじめてだったんです。
今いるはなちゃんはペットショップで買った子で、今回も最初は
そのつもりだったんですけど、なかなかみつけられなかったので
ネットで探すことにしました。
茨城って聞いたときは正直遠いよと思ったんですけど、わんこ
見たさにがんばって行ってしまいました(笑)
by あっこ (2005-08-02 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のお弁当夏バテ気味・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。